會津敏昭さん

テレビチャンピオン初代バーテンダーチャンピオン。

ほんとうに、ほんとうに、残念なことに
暮れにお亡くなりになっていた。
  
連絡はいつでも取れた。
でもどうせジムで、週に1、2回会うから、とくに連絡を取り合うこともなかった。
  
年末年始で体調崩し、ジムに行かなかったから、僕はなんにも知らずにいた。
気づきもしないで、本当にごめんね。

  

   
最高に素敵な人だった。
   

 


僕らはジム仲間で、、
いや、會津さんは年は下だけど、ジムでは先輩で、

   
いっつも、スーパーマンや、アイアンマンのジムウエアを来てて、
ものすごい重量のウエイトあげてて、、
スクワットのやり方はよくないと、すごいダメ出しされて、
 
「おー! いい!
 いいー沈み込み、 
 そう! それ! そこからがキューっと効いてくるんですよ!」

身体を壊さない正しい筋トレ、いろいろ教わった。

   

ジム上がりに、一緒に風呂入って、
いろんなこと話して、、、


オリジナルの紅茶のリキュール
「リターナー」だしてて、

   


甘めだから、得意じゃないかもだけど試してみてくださいよ、
って、一本くれて、
すごい美味しくて、、

    

      

去年の11月にはブログにも書いた。
 

 


なんだろうなぁ、、
なんだろう、どうにもやるせない。
これからの事業計画のこともいっぱい聴いてて、、
新しい、田舎の店でライブやろう、なんて言ってた。

神様がもしこの世にいるのなら、
會津さんを今連れていかなければいけない理由があったんだろう。
だって、神様だもの。
だから、文句は言えないのだろうけど、本当に悔しい。
   
  
ただただ、もう、今はご冥福を祈るしか、僕ができることない。
  
人間て、明日、また会えるって保証はどこにもない。
わかっていても、こういう時になってやっと気づく。

本当に残念です。

お疲れ様ね。
安らかに眠ってください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

會津さんが開発した紅茶のお酒、
リターナー、飲んで観たい人、

これ、會津さんから、直接もらった販売URL です。

 



酒の飲めない日本一のバーテンダーが、人生かけて開発した
紅茶のリキュール。

めちゃめちゃ美味しいです。
飲み方とも、オフィシャルサイトにいろいろ出てるし、
ぜひ、飲んでみてほしい。