サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





 かわいいっ




4点セット!✳︎1,000円オフ✳︎







こんばんは



前回の記事もお読み頂きありがとうございました!


やっぱり未成年口座気になります…!

子供名義のまま引き継げるの魅力的キラキラ
















今年に入ってから、へそくりを使って

新NISAで積立投資を行ってますニコニコ




積立投資自体は社会人1年目の頃にデビューしていたので

リスクに対して必要以上に恐怖はありませんが…




個別株は一度も買ったことはありません!




人間、やはり自分が踏み入れたことのない世界に対しては

少なからず恐怖心があります雲







投資信託の経験はあっても

はやっぱり何か怖い!!!!!




というか、一括で買うのが怖い!!!!もやもや





だけど…!

マネカテのblogを見てると

個別株も魅力的に思えて…










個別株…買ってみたい真顔!!










☝️図書館で借りてみました










株初心者、個別株を買うならば…


  • 軍資金は100万円
  • 配当金あり
  • 株主優待あり
  • 最低投資金額30万円くらいまで
  • 長期保有予定
  • 自分の知っている会社


こんな感じで思っています。



今のところ5社くらい候補があります気づき
ただ本当に勉強不足感があって…
一歩踏み出せずにいるのです。アセアセ
(初心者におすすめの本などあればご教授くださいお願い







とりあえず、どこか1社買ってみたいな〜と思っているのですが

株価って毎日確認した方が良いですか?ドクロ

投資信託と違って値動きが結構あると警戒してるので購入のタイミングが分かりません昇天
(こんなこと言ってるうちは買う資格なし?笑)




1社買ってみたら
何となく分かってくるのかな〜昇天昇天昇天




しばらく値動きチェックします爆笑










本日もお読み頂きありがとうございました!










​防災グッズ兼用で普段使いしてます