しばちゃんの"Sunday Strategy"

~週末Basserの釣りブログ~


テーマ:

皆さまこんにちは!!

 

 

先日、遠賀川上流で開催されたWJBTクラシックに参戦してきました!

 

今年はレギュラー戦にてなんとか年間4位となり、出場権獲得となりました。

 

 

 

晩秋の遠賀川上流。。。

 

 

 

数日前にプラに入ることができました。

 

事前情報では何となく釣れてる印象でしたが、、、

 

 

 

 

プラ中は色々と試しましたが全くもって良い魚を見つけることができず、

 

こりゃまずいな~という嫌な流れぼけー

 

 

でしたが、

なんとか、この1本から駒が進み、中流域で700g位ベースの魚に的を絞ることができました。

 

 

 

しかし・・・

 

タイミングは遠く、

 

この時点でかなりのローウエイト戦を期待しました(笑)

 

そこから釣る予定のエリアの地形変化や沈み物などの位置を再確認してプラを終了。

 

 

 

 

 

 

実は今回の試合で、

 

誰かキロアップで複数本揃えてくるようなパターンを見つけているのか

(そうなった場合、自分は勝ちはないけれど)

 

だとしたらそれはどんな釣りなのか・・・

 

試合を終えるまで非常に気になっていました。

 

 

 

 

結果として

 

キロアップはハチマルさんの1本のみということで、

 

今回のコンディションにおいて

 

良型を揃えるのはかなり難易度が高かったといえるのではないでしょうかあせる

 

 

 

 

そして、迎えた本番・・・

フライト前まで煌々と輝く満月・・・

 

 

今回は、いつもお世話になっているGOTOさんのトレジャー370をお借りし出場!

 

トーナメント中に不具合が無いように色々と調整していただいたほか、

 

当日も細かい部分までサポートをしていただき、本当に感謝感謝です!!

 

 

 

 

 

結果は・・・

惜しくもあり、やはり実力不足もあり、

の2位でした汗

 

 

ああしていれば、こうしていれば、という反省点はいくつもありますが、

 

それもトーナメントですねビックリマーク

 

自分のような普通のサンデーアングラーでも、試合ですから日常を忘れ真剣勝負。

 

レギュラー戦含め一年間、本当に楽しかったです!!

 

 

来年も何としてもクラシックに残って、リベンジしたいな~~DASH!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、、、

 

色々投入した結果


釣れた3匹全てが、ネコリグでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合中は、バーベキューほか、ごみ拾いも行われていました!!

 

 

 

早いもので、今年も残す試合は

 

同じく遠賀川上流域で行われる

WJBTウィンターカップのみ!!

 

 

いつどんな時も難しい遠賀川ですが(笑)、なんとか釣れるように頑張らなければあせる

 

楽しみですアップ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。