5年ぶりのバースデーイベントで生よこやんを激近で観た | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

 今日は、一ツ橋ホールにて行われた「モーニング娘。'24 横山玲奈バースデーイベント」(2部)に行きました。横山さんの個人イベントに行くのは5年前のセカンド写真集発売記念握手会以来、バースデーイベントに行くのも5年ぶり、2回目です。


 開場時間になり、受付を済ませるとこちらを頂きました。




 こちら、裏はクイズの解答用紙なっていまして、イベント内のコーナーで使います。

 QRチケットに記載された席番号を頼りに着席すると、かなり前方の列で、しかもほぼ中央でした。5年前は結構後ろの席だったので、静かに歓喜に震えました。

 諸注意を経て、いよいよイベントのスタートです。
 水色のチェックを基調とした衣装で登壇した横山さんが自己紹介した後に、MCを務める岡見さ、じゃなくてさわやか五郎さんを呼び込みます。直後に五郎さんが登壇すると、客席からはお約束のブーイングが起きます。
 横山さんと五郎さんの軽いトークの後に、まずは「れいなクイズ」が始まりました。ここで先程の解答用紙が活躍します。横山さんから出題される、横山さんにちなんだ全5問の3択問題に答えて、全問正解すると横山さんからの素敵な賞品が頂けます。では、私の成績はこちら。



 2問正解でした。全然ダメです。

 次は「れいなの定番○○」のコーナーです。これは、五郎さんがステージ上から「横山玲奈の○○と言えば?」と問いかけられたら、私達が大声で思った物等を返して、それを横山さんが聞き取って定番を決定するコーナーです。全部で4つくらい質問がありましたが、どれも横山さんが上手く聞き取れずに苦労していましたが、何とか定番を決める事ができた様です
(?)。

 そして、五郎さんが退場してお待ちかねのライヴコーナーです。バースデーグッズのTシャツを着た横山さんが、元気いっぱいに5曲を披露して、イベントは終了しました。

 昨年の秋ツアーファイナルでは、席が遠かったのでモニター越しでしか横山さんを満足に拝めなかったのですが、今日は本当にステージの近くで横山さんを観られて、大満足でした。今後も変わらず、横山さんを応援する所存です。では今回はこの辺で。