診察の記録 | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

50代夫婦と夫の母
成人したこども2人、高校の娘
6人とトイプードル2匹
で暮らす

住宅ローンを組んで6年目
返済完了まで長い道のり



心療内科の診察記録です。

待合室で  やたら咳き込んでる人がいて  あまりにも長いし苦しそうなので  受付のお姉さんが様子を見に出てこられました。

○○さん、風邪ですか?

違います!!    とのやり取りをしていました。

でも、その後も咳き込んでて

周りの患者さんたちも  気になって仕方ない感じで…

すると、また、受付のお姉さん
交代で見に来られて

○○さん、大丈夫ですか?
アレルギーとかですか?

そうです。 喉がいがいかしてて。
とのやり取りしてました。

私の隣の人で   壁でさえぎっているので 顔も見えません
とにかく、ゴホゴホむせ返るような咳でした。でも、変なのは

時たま、咳の合間に( *´艸`)
クスクス笑ってて

付き添いで 二人組なんだと思ってたんですね

良く見ると  一人だった。ガーン

そして、私が診察室に呼ばれ
その後、
その人が  呼ばれて   
私の前を通って診察室へ
60才以降のおばさんでした。
見た目、普通の感じでした。



診察記録☆

年末年始は、どうでしたか?という質問から始まりました。

とにかく、冬休みもで  1日三食のお世話が大変でしんどかったです。泣き笑いって。

じゃ、パニックの発作は無かったん?   

はい、無いですけど…
予期不安がしつこいので
時たま、外出に誘われると
ドキドキ、そわそわ、怖くなる。

2週間ほどの休みは、
常に  その事が頭から離れず
頓服飲んで、対処してました。
主治医は、
ちゃんと、お薬を飲んでるから調子良さそうだね。って。

今日も体調良さそうだしね。と。

(;゚Д゚)  そわそわしてないでしょ?
って。

確かに  すっごく気持ちが落ち着いていて  眠くなるほど。


主治医、凄く機嫌良さそうで
何度も言うけどね

チャレンジして  成功体験を増やすんだよ

そしたら   予期不安、無くなる。

時間はかかるけど   練習少しずつでもしてね    

予防そうですよね
何度も聞いたよ  その話しは。

前向きに  頑張ろーって
思いました。

今後、お薬をきっちり飲んで
焦らず   いずれ、ぼちぼち減薬することになると思います。

普通に  あちこち行ける精神状態になるのが目標です。

のんびり ゆったりして気持ちに安定しますように。
  
お昼に
長女がマクド買ってくれてました
GODIVAのドリンク
甘かったぁ~


では!またね~