こんにちは。
よくいただく悩みの1つが、
「新規客がリピートしない」
です。
もしかすると、
これをご覧のあなたも経験があるかもしれませんし、
「現在進行形です」という場合もあるかもしれません。
ホットペッパーなどもそうですが、
広告費をかけて、クーポンもつけたのに、リピートしないとなると、
それはかなりキツイですよね。
利益が減るだけでなく、広告費もかけて...
というのを毎回繰り返さなければなりません。
でも残念ながら、
実際その事例はとても多いです。
私がお伝えしている方法やコンサルで重視していることは、
【リピート率を高めること】
なので、
このような状態で困っているお店が多いことは残念に思います。
ではそもそもこうしたとき、何をすべきなのか?
です。
一番大切なのは、
「リピートしない顧客を集客しない」
です。
そんなことができるの?
と思われるかもしれませんが、実はこれは可能です。
なぜなら、
多くの場合、
「お試し」が目的になり、「リピート」が目的になるような
発信の仕方をしていないからですね。
逆に言えば、
そうした発信の仕方、お店のコンセプトなどが変われば、
当然集まってくる客層も変わります。
ですが、
多くの場合、ここには手をつけられていません。
それはもったいないことです。
もしあなたのお店でこの悩みを抱えているようであれば、
新規集客の仕方がどうなっているか是非1度確認してみてください。
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