こんにちは。

 

よくいただく悩みの1つが、
「新規客がリピートしない」
です。

もしかすると、
 

これをご覧のあなたも経験があるかもしれませんし、
「現在進行形です」という場合もあるかもしれません。


ホットペッパーなどもそうですが、
広告費をかけて、クーポンもつけたのに、リピートしないとなると、
それはかなりキツイですよね。

 

利益が減るだけでなく、広告費もかけて...

というのを毎回繰り返さなければなりません。

でも残念ながら、
実際その事例はとても多いです。


私がお伝えしている方法やコンサルで重視していることは、

【リピート率を高めること】

なので、


このような状態で困っているお店が多いことは残念に思います。


ではそもそもこうしたとき、何をすべきなのか?
です。


一番大切なのは、
「リピートしない顧客を集客しない」
です。

そんなことができるの?
と思われるかもしれませんが、実はこれは可能です。


なぜなら、

多くの場合、
「お試し」が目的になり、「リピート」が目的になるような
発信の仕方をしていないからですね。

逆に言えば、

そうした発信の仕方、お店のコンセプトなどが変われば、
当然集まってくる客層も変わります。


ですが、

多くの場合、ここには手をつけられていません。
それはもったいないことです。


もしあなたのお店でこの悩みを抱えているようであれば、
新規集客の仕方がどうなっているか是非1度確認してみてください。

 

 

 

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