熱い男が本会議質問に挑戦。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

テーマ:


こんばんは。ゆさ大輔です。


横浜市『決算議会』。


今日は本会議が開会され林文子市長との討論が行われました。


坂井太議員と伊波俊之助議員が登壇し、生活に密接した施策から大都市横浜の将来のまちづくりに至るまで、幅広い分野について議論が交わされました。


2人目の登壇者、伊波議員は期数は1期目ですが菅義偉事務所の秘書時代の大先輩です。


何度も『ゆさ祭り』を視察してくれて、ついにはご自身の選挙区・横浜市中区で夏に『いなみ祭り』を開催するほどパワフルで情熱的で行動力のある兄貴的な存在なんです。


そんな伊波さん、実は先月末にお父様が他界されました。


「地方政治は事前折衝とレクが勝負」と言われるほど大切なタイミング、ちょうど市役所に缶詰めになりレク真っ只中の時に入ってきた突然の訃報でした。


「今回は誰かに代わってもらったら?」という某先輩の言葉に対し、「父だったら「政治家なんだから質問に立て!」と檄を飛ばすだろう。お気遣いはありがたいのですがやります」といったやりとりがあったことを知っていただけに、一つひとつの言葉を、質問を、厳粛な気持ちで聞いていました。


大好きな横浜の発展のため、これからもご指導ください。


熱い男、伊波さん。


ありがとうございました!

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります