『第10回ゆさ祭り〜ふれあい縁日〜』ご報告と御礼。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

テーマ:
















こんにちは。ゆさ大輔です。


9月1日(土)に開催させていただいた『ゆさ祭り』当日の様子をFacebook写真アルバムページに追加しました。


写真を整理していると当日の光景やお会いした方の顔が浮かんできます。


約3,000名もの方が足を運んでくださり、焼き鳥4,500本、焼きそば1,500人前、フランクフルト600本、カレーライスやパスタ揚げも完売。


サッカーゲームや射的、スーパーボールすくいや風船ヨーヨー釣り、コイン落としなども子どもたちを中心に大人気で、大盛況で幕を閉じました。


また、東日本大震災の復興支援ブースも今年も多くの皆さんにご協力いただきました。


事務所で開催した包丁研ぎは70本を超え、職人さんの善意により全額東北に寄付されます。


がんばれ西日本!と題した豪雨災害募金も約5万円のお気持ちを頂戴しました。


本当に感謝の念に堪えません。


思えば初当選後、第1回目の縁日は開催できる場所がないところからスタートしました。


公園や学校などの公共施設は原則として政治家は利用できません。


地元の神社さんに「地域を盛り上げ、少しでも震災復興の後方支援をさせていただくために縁日を開催したい!」と相談したところ、快く境内をお貸しくださったあの時の感動を昨日のことのように思い出します。


時を経て、冬にはお餅つきも開催することができ、ご近所の皆さんにも絶大なご協力をいただきながら地元のお祭りとして徐々に定着してきました。


継続ー。


日頃のご支援に心から感謝し、これから始まる秋の『決算議会』でも地元の声を反映できるよう全力を尽くします。


ありがとうございました!

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります