横浜青年局で東北へ。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

テーマ:




こんにちは。ゆさ大輔です。


横浜自民党青年局で毎年恒例の視察研修があり、日頃からご支援いただく党員の皆さんと一緒に宮城県を訪問させていただきました。


45歳以下の議員と各区青年局員で構成される横浜青年局は、青年局長や企画委員長を始めとした『企画委員会』でテーマと視察先などを話し合って決めていて、今回はありがたいことにこれまで何度となく足を運んできた宮城行に即決していただきました。


【東京集合→仙台到着→石巻・女川訪問→仙台宿泊→市役所で座学→仙台出発→東京解散】


というタイトなスケジュールにも関わらず、大勢の方がご参加くださいました。


初めて宮城を訪れる方も多かったので、涙あり笑いあり、おそらくそれぞれの『3.11その後』を感じていただけたのではないかと思います。


お会いしたYさんは「東日本大震災で応援してくれた恩返し」ということで『西日本×東日本』と銘打ったステッカーを販売、売り上げを募金していたりと、新たな挑戦に大変感銘を受けました。


まだまだ復興道半ば。


東日本も西日本も、がんばろう!


今回も多くの方にお世話になり、本当にありがとうございました。

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります