横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

横浜市会議員として「世代を、つなぐ。」


テーマ:
{4387E80E-5C00-492F-80D7-D6F9A72393C5}


{90F34261-5EB3-4CF4-998F-4CECA8930B00}


こんにちは。ゆさ大輔です。


議会開会中の横浜。


今朝は市営地下鉄・蒔田駅でのご挨拶からスタートし、地域の相談事で地元南区を歩き、午後からは『市会議員研修会』なる超党派勉強会に参加しました。


経済産業省・大臣官房審議官をお招きしたこの勉強会は、『新たなる産業構造のビジョン』というテーマで行われ、ICTを活用した新産業についての議論を交わしました。


党派の垣根を超えた会は他議会と比べると珍しい取り組みだと思いますが、横浜市会では慣例的に意見をぶつけ合っています。


横浜をさらに良い街にー。


多くの議員がそう考え、日々の活動を積み重ねていると思います。


明日以降の議会活動につながるよう、さまざまな分野の勉強を重ねていきます。


ありがとうございました!


さて、今夜も市政報告会と忘年会。


行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります