6年ぶりの再会。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

テーマ:
{16CEB194-51AE-463A-A580-5084014889CC}


こんにちは。ゆさ大輔です。


真冬到来かと思うくらい寒い一日となった横浜。


寒かったけれど晴天の下で開催された今週の『地元デー』は、地域のお祭りや東日本大地震の教訓を風化させないイベント、地域防災拠点訓練などに伺わせていただきました。


朝早くから夕方まで、皆さん本当にお疲れ様でした。


そして今日は、最初の選挙の時にお会いしたKさんと久しぶりに再会を果たすことができた、忘れられない日にもなりました。


さかのぼること約6年前、雨が降る駅で街頭演説をしていた時のこと。


当時野党だった自民党に対する心からの反省を求めるご意見と、期待したけれど思うような結果を出せていなかった与党民主党への不信感が募り、「政治そのものに信頼がない。誰にも期待しない」とかなり厳しくご指摘いただきました。


後日、歩いてご挨拶回りをしているところを偶然見てくださったらしく、なんと再び駅でお会いした時には温かいお茶とホカロンを手渡してくださいました。


「あなたのプロフィールを見ました。コツコツ取り組む人を応援したい」


涙が出るほど嬉しかったこと、がっちり握手してくれたことを昨日のことのように覚えています。


「仕事の関係で転勤していたけれど、また南区に戻ってきたから!」


私を見つけるなり全力で走ってきてくださって、応援のエールをいただきました。


全然会えなかったのでずっと気になっていましたが、これからは地元でまたお会いできますね。


あの時の街頭演説、応援の声、厳しい声・・・どれも忘れません。


自分自身の政治の原点は歩くこと。


今後も『地元デー』の時間を大切に、できる限り歩いていきたいと思います。


ありがとうございました!


P.S.息切れ大丈夫だったかな・・・。

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります