横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

横浜市会議員として「世代を、つなぐ。」


テーマ:
{361E0F8B-C774-4A1B-B496-690A9D2A7829}


こんばんは。ゆさ大輔です。


『すがイエロー』2日目。


今朝は横浜市営地下鉄・阪東橋駅からスタートです。


先日アップさせていただいた『タウンニュースin横浜市南区版』の記事をご覧くださった方から、来年3月に実施される市営交通の通学定期券の値下げについて反響をいただきました。


率直に嬉しかったですね。


こういう声をいただくと、もっともっと頑張ろうという思いを強くします。


わざわざ足を止めていただきありがとうございました。


さて、衆議院選挙はまだ始まったばかりですが、言うまでもなくこの選挙戦は日本全国で実施されていますので、北は北海道から南は沖縄まで、もちろん被災地東北でも激戦が繰り広げられています。


地域課題が異なる中で、どの候補者が地元のために国政のために貢献してくれるのかをしっかり選んで、さらに自らが選んだ候補者の今後の活動を厳しい目でチェックしていただきたいと思います。


今回は『18歳選挙権』になってから初めての衆議院選挙。


『棄権』は意志表示になりませんので、選ぶ→チェック→選ぶ→チェックを繰り返してほしいと願っています。


今夜の演説会でもお集まりくださった大勢の皆さんの前で、政治のこと、選挙のこと、横浜市政の取り組み、『師』すがさんに対する想いなどを語らせていただきました。


最後までよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります