横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ

横浜市会議員として「世代を、つなぐ。」


テーマ:
{57281C1E-250E-4284-8292-3055D7F5910A}


{98CF28E5-7EB5-48D0-91E4-B7674386C68F}


こんばんは。ゆさ大輔です。


毎週日曜日恒例の『地元デー』。


今週は運動の秋!


ということで、たくさんの運動会にお招きいただきました。


この運動会、地域によっては健民祭と呼びます。


健民祭=運動会かというとそうではなく、健康福祉にまつわるイベントを開催する自治会町内会もあり、各地区の伝統を感じることができる行事の一つなんです。


夏のような快晴に恵まれた今日の横浜。


ヘルスメイトさん企画、数ある野菜の中からチョイスして一日に必要な野菜量・350gを目指す『計量器乗せチャレンジ』では、惜しくも390gで少しオーバー。


でも、消防マスコット『ハマくん』も歓迎してくれて、地元の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。


さて、これから定例の市政報告会。


今夜は国政の話題がメインかな。


よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

横浜市会議員(南区)・遊佐大輔(ゆさだいすけ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります