あけましておめでとうございます🎍

昨年のブログ、たくさん更新はできていなかったですが、

読んで下さった方々、ありがとうございました😊


昨年末は夫くんと長女と私でさっちんを迎えに行き、連れて帰って来ました。

行った日は、さっちんのバイト先の居酒屋でバイトしてるさっちんを見ながら夕食。

楽しくて嬉しくて授業参観のような気持ちになり、さっちんが料理を運んで来るたびに写真を撮る母に呆れ顔のさっちんでした😅

調子良く色々注文していっぱい食べた私たち3人。裏でスタッフさん達に

「さっちんの家族、めっちゃ食うやん!」

と言われて恥ずかしかったと言っていました爆笑


帰省すると、空いてる時間は地元の友達と遊びに出て、いない時間も多いのですが、家にさっちんがいる空気感があるので賑やかに感じます。

朝、低血糖で目覚めて糖分を探している姿も久々。

いつも私が知らないところでこんな風に1人で向き合ってるのか、と思うとやっぱり怖い気持ちにもなります。同時に、お菓子もどんどん食べるので、それはそれで心配で、「ボーラス」と、つい言ってしまう。。。

私はさっちんがいないと1型事情からは離れてしまいますが、さっちんはずっとひとりで自分の身体と向き合ってるんだよなぁ。

あらためてそんなことを感じます。




今年のお正月も例年通り大晦日から夫くんの実家へ行き、元日のお昼にみんなでご飯を食べて夕方帰宅しました。


2日は家でのんびり。


今年の私流のお雑煮はこんな感じになりました。

例年、おせちっぽい料理を作ったりするのですが、今年は気力がなくて作りませんでしたショック

新年早々こんなことを言ってはいけない気がしますが、最近何だか気が抜けてしまっている感じなので、ちょっと引き締めていかなければと思っています。



昨年はさっちんが県外へ進学したり、私も職場が変わり、生活のペースもだいぶ変わりました。

色んな変化の波に流されて、あっという間の1年でしたが、さっちんが県外へ出たことで我々も新たな扉が開かれて、色んな景色見させてもらい、楽しくて良い1年でしたウインク音譜

今年は今年のエネルギーで、また昨年とは違う景色を見られると思うので、楽しみです♪


今年もこれから出会う日々のことを綴っていきたいと思っています。

2023年もよろしくお願いします🙇‍♂️💓