二女さっちん、無事に入学式も終え、4月から大学生活スタート。

家から離れた県外での一人暮らしを始めてまもなく1か月経とうとしています。

血糖値がどうなんだろうとか、

もう本人に任せるしかない状況になりました。

きっと低血糖にはなってるだろうな。

「大学行く時も短時間でも必ず何か持っていくんだよ!いつも入れておくんだよ!」

と言い残してきましたが。 

色々あったとしても元気ならいいんです。

元気さえあれば。



新しい友だちもできたようですニコニコ

色んな県の子がいて、各地の方言だったり、それぞれ一人暮らしなので情報交換したりして、新たな刺激を楽しんでいる模様音譜

寂しそうな雰囲気は見せません。

実際はどうなのか分かりませんが。


奨学金の手続きのことなどで聞きたいことがあったり、何かとLINEがきたり、ビデオ通話で話しているので、こちらも思っていたより寂しさも感じることはなく、逆に今日はどんな新しいことに出会ったのかな、と報告を聞くのが楽しみになっていますニコニコキラキラ


初っ端から寝坊して、友だちからの電話で目覚めたら10分前だったとかニヒヒ

その友だちはさっちんが寝坊とかではなくどこか違う教室に行ってるんじゃないかと思って気にかけて電話くれたようです😅


大学からめちゃ近い所に住んでいるので何とか間に合ったようですが💦


友だちに助けられるところも含めて、さっちんらしいです汗うさぎ


先日は私がワクチン3回目を打つと伝えていたら、その日を覚えていて、接種翌日、

「体調はどうですか?」とLINEがきました。

こういうところはやっぱりさっちんだなぁ照れ優しいなぁドキドキと感激でした。



約1か月経って、バタバタ慌ただしくあっという間に過ぎているようで、先月の今頃の出来事を思い出すと何だかすごく遠い日のことのようにも感じられます。

それだけ色んなことをこなして、色んな感情と向き合っていたんだろうな、と思います。

濃い1か月でした。


まだまだ始まったばかり。

全てはこれから。




次回は、向こうでの初めての病院、初診察のことについてちょっと書きたいなと思いますニコニコ