今年のお盆は、義父の初盆でした。

迎え火から送り火まで。
さっちん、病み上がってすぐだったのでちょっと心配しましたが、元気にすごしましたニコニコ

1日目、迎え火の夜は義姉、叔母と作った煮しめ、そうめん、おはぎなどを食べ、

2日目は親戚大集合で、お寺のご住職に来ていただいてお経をあげてもらい、
仕出し屋に頼んでおいたお料理を食べ、

3日目、送り火の日はお団子。

しいたけの出汁と粒あんが苦手なさっちんですが、多少我慢して煮しめの大根や厚揚げ、きな粉のおはぎを食べていました。

血糖値は、下は68から上は300まで、幅広い感じでしたが汗
案外、高いことは少なかったです。



そんなお盆を終えた翌日、
家族4人での夏休みを過ごしました爆笑音譜


大隅半島へフェリーで渡り⛴

猿ヶ城渓谷へ🏞


マス釣りをしましたよ🎣
{7F5D6D58-3F4A-49ED-9C11-6747CCA5BEAF}
さっちん、真剣です!



スタッフさんに さばいてもらい、
{3411ECF9-3999-4C73-BE13-3508A6FC9B53}


炭火で焼いてもらって、食べました!
{7A182798-1DFF-4E43-864D-686521FCE2B9}

激ウマ〜〜爆笑 

みんな、魚をこんなにきれいに食べたのは初めて〜っていうくらい、きれいに食べましたよウインク



そして、朝から食べようね〜と約束していた

わた雪かき氷照れ
{446D17C7-9B85-4831-B4A3-81F8A2AD3EDB}
フワフワだった〜照れ



そして、
こんなの見つけて買う
{90660BC0-CE51-40A3-BFC3-B89139D72645}
カロリーゼロも目をひきました!



娘たちが中学生、高校生になってからは、なかなか家族が揃っての休日がないですが、

今年も家族4人での夏休みを過ごせて良かったですニコニコラブラブ


また、みんなでお出かけしようね!


そんなこと言いながらの、帰り道
{C44F92B3-0381-49B2-B862-9ADC6D80174E}

              
              明日から また がんばろうニコニコ