・第187回!「 祇園おくおかの大将と食について考えよう! 」京料理祇園おくおか 奥岡祥二郎さん | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

今日は、Yu's Time♪第187回の放送日でした。

 京料理祇園 おくおか

 奥岡祥二郎さん

をお迎えし、
 「 祇園おくおかの大将と食について考えよう! 」
というタイトルでお届けしました。

 

放送内容は・・・ヘッドフォン

観るラジオ、お楽しみ下さい。(製作:Taizo)

 

お届けした曲は・・・音譜 (番組お届け550~552曲目となります)

1)黄金の月/ スガシカオ
2)アシンメトリー/ スガシカオ
3)ひまわりの約束/秦基博

 

とても落ち着いて、明快に「食への思い」をお話してくださった奧岡さん

 

インフォメーション

京料理祇園「おくおか」
<奧岡さんよりメッセージ>
「 東山安井で祇園おくおかという店をしています。
 京料理の店ですが、親しみやすく気持ちのいい店造りに取り組んでいます 。
席数は25席で、 カウンター ・掘りこたつ ・テーブル席とございます。
 お任せコースや単品メニューもあり、様々なシーンでご利用いただけます。
忘年会 のご予約 ・おせち料理のご予約も承っております。
 *営業時間:11:30〜15:00 
         17:00〜22:00 
 *定休日 月曜日 
 *東山安井バス停前 TEL:075-531-5155
 
「食べることは、人を良くすること」
「食べることは、とても大切なこと」
そうお話してくださった奧岡さん。
「シンプルなところにこそ見えてくる」
日本の基本的な朝食こそ、ベストな食事だとも教えてくださいました。
昆布と鰹の「旨味」がしっかり出た出しを使うと、どんな料理も美味しくなるとおっしゃいます。
旬の素材を大切にお料理し、親しみやすく気持ちの良いお店造りに励んでおられる奧岡さんは、お話していても、とても気持ちの良い方でしたニコ
収録日前日がご披露宴だったのですね。
本当におめでとうございますハート
カメラマンの素敵な奥様と歩まれる奧岡さんのお料理は、きっとまた素敵なエッセンスが加わって、美味しさがよりアップすることと思いますニコニコ
これからまたお忙しい時期になりますね。
お身体ご自愛され、京都祇園を訪れる世界各国のたくさんの方に京料理の素晴らしさをお伝えください!
今回はご出演、本当にありがとうございました!
ゆう
 

ミキサーは島田さん。今回もお世話になり、ありがとうございました!