早朝の停電で目覚める | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、大阪の家に着きました車

大阪、暑いですねー晴れ

車の温度計は40℃超えてます。


しっぽを振って出迎えてくれてたロンガ犬はもう居らずやっぱり死んだんだと…

寂しい。










今朝4時ごろエアコンが切れ、蒸暑くて目覚める。

リモコンも反応なし

電気も点かない電球

もしやブレーカー落ちた?

確認しても大丈夫だし

何だ?停電?水は出る。

外に出ると信号機🚥も消えて停電。



携帯で確認しても情報なし。

何が起きたのかサッパリ分からず私たち以外に外に出てる人もいない。



蒸し暑いし、いつまで続くか分からない停電で急に不安に襲われた。

氷、保冷剤を生ものの上に置いたり作業していたら1時間後に復旧。

地中送電線の不具合が原因だそう。




ほっとしたのも束の間

南海トラフや台風の注意呼びかけもあり心配は続きます。