講座等のご案内は、

ホームページからどうぞ。

こちらをクリック。

ダウンダウン 


お気に入りの

赤のMAWAハンガー✨


喪服やスカーフなどのハンガーを

買い替えました。


なんと可愛らしい色と形💓

眺めていて、飽きません。


クローゼットが、

一歩ブラッシュアップ✨


クローゼットの断捨離®︎

面白いですよ✨✨


おかげさまで、

昨日のモヤモヤも解決です。



おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。


2か所、応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


全国のトレーナーのブログが読めます 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ            


さて、先日参加した

やましたひでこの「魄塾」

断捨離®︎トレーナー「学びの会」in仙台


やましたひでこのブログです。



やましたひでこの話を聴き、

少し自分の中で整理でき、

気づいたことの1つは、


私は

「成長につながる自己否定」と「自己攻撃」を

混同していたということです。


「自己攻撃」すると、疲弊しますが、

それが

「成長につながる自己否定」だと

思っていました。


「自己攻撃」は、

ただのエネルギー漏れでした…。


エネルギー漏れしていると、

もっとエネルギー漏れするような事象を、

自分で引っ張ってきたり、


コトを歪めて、紐付けして、

さらに自己攻撃したりしていることに、

気づきました。


「自己攻撃」にフォーカスしたら、

ろくなことはありません。

マインドワンダリングです。


では、

「成長に繋がる自己否定」とは。


檀葉子トップトレーナーのブログより

一部抜粋


自己否定は、

自分を責めるのではなく、

自分の信じていた考えを

否定してみるということ。


「自己攻撃」すると苦しくて、

苦しい時は、考えるのをやめて、

すぐ断捨離®︎していました。


すると、気分がよくなり、

悩んでいたことがどうでもよくなり、


悩んでいたことに、

ヒントを与えてくださる方が現れたりして、

なんかうまくいくのです。

それが、今の私です。


その繰り返しでしたが、

「自己否定、やってみよう」

という気もちが湧いてきた今、

これからの私が、

愉しみになってきました✨


夏休みは、親子で



2024 テーブルウェアフェスティバル
ご一緒しませんか❤️


事前zoomにて器選びサポート&

1週間アフターサポートいたします。


日時:11月29日(金)10:00〜
場所:東京ドーム・プリズムホール

お申込み・詳細は、

こちらからどうぞ→☆☆



ようこそしたくなる

「おもてなし空間クリエイト」講座
(全11回)


1年間、じっくりと

断捨離®︎を実践しましょう。


そして、

ようこそ空間クリエイトを❤️


断捨離で創った

ようこそ空間は、
自分をもてなし、

自分を労い、

自分を励ましてくれます。


その空間が自分を応援してくれます。


断捨離®︎式テーブルコーディネートも

一緒に学ぶと、
さらに、ようこそが愉しくなりますよ。


9月    時間の現状認識・初秋のテーブル

10月 空間の現状認識・秋のテーブル

11月 キッチン(収納)・クリスマスのテーブル

12月 キッチン(食器棚)・お正月のテーブル

1月 断捨離®︎式テーブルコーディネート・

バレンタインのテーブル

2月 玄関・桃の節句のテーブル

3月 リビング・桜のテーブル

4月 寝室・新緑のテーブル

5月 クローゼット・紫陽花のテーブル

6月 本、書類・初夏のテーブル

7月 アルバム・夏のテーブル


各月、単発受講も可能です。

お申込み・詳細は、

こちらからどうぞ→☆☆☆

🚩〜ゆとりを愉しもう〜

断捨離基礎3回講座
ご一緒しませんか。

やましたひでこ監修の公式テキストを
使い、「断捨離®︎」を学びます。

○  9月 金曜日開催 9/6.13.27

○10月 木曜日開催 10/3.17.24

○11月  月曜日開催  11/4.11.18

○12月 火曜日開催 12/3.10.17

○zoom開催ご希望の方は
個別にご連絡くださいませ。

酒井自宅開催&zoom開催

お申込み・詳細は、こちらから



ご一緒にいかがですか❤️

ただの片づけではない、

新しい片づけ術。


本当の「断捨離®︎」に、

トライしてみませんか?


ご自宅無料診断実施中



🚩本日7月31日(水)開催です。


「やましたひでこ

断捨離®︎塾シェア・定例会」

お申し込みはこちらから⇒★★★

 

今月の断捨離塾を聴いてきていただき、

テーマに沿ってのダンシャベリ会です💓

日時:月1回 最終水曜日開催

         11:00〜14:00

参加費:2,200円

場所:酒井自宅

 

※貴子さんの一品お料理レッスン付き

※お昼ご飯は、おにぎり🍙をご持参ください。

 

わが家の器をお使いいただき、

簡単テーブルコーディネートをします✨

 

※参加条件は、

断捨離塾会員であること。

 

初参加の方、初回に限り、

未入会の方もOKです✨

ぜひ、断捨離®︎をご存知ないお友達にも、

お声がけくださいラブラブ

🚩あまぐりチャンネルにて、

テーブルコーディネート倶楽部の

ご紹介をいただきました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

 

クリスマス・お正月の

断捨離®︎式テーブルコーディネートキラキラ

 


🚩公式LINE

ダウンダウンダウン

友だち追加


🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン


 

🚩応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

全国のトレーナーのブログが読めます にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ