20代の頃からやっている
『自分を知る』こと。


イエスマンで、人に嫌われないように。


そうしてるうちに
『自分の心の声がわからないように。』


わからないというより
わからないふりするのが得意になる。


だけどあくまで、聞こえないふりだから
そこに現れるのはいつだって違和感だった。


モヤモヤする心。
喉の奥がつっかえる苦しさ。
体感は嘘をつかないから
いつだって自分を観察してみる。



そこから極力
自分を知る努力をする、ように。
違和感をキャッチしてみる、ように。



星読みを学んで自分を自覚し

心理学を学んで自分を俯瞰し

ファッションを通して自分を映し出し、

友人関係を通して自分を大切にし、

子育てを通して自分の価値を見つけて、


34歳を目の前にした今は
自分の未来が明るいことだけはわかるように照れ


あの時の自分とは全く違う自分が今いることが
手にとってわかるから照れ


なるべく行きたい場所に
自分を連れて行ってあげたいと
常日頃思うようにしている。


そのための努力をしてきたつもりだ。


子育て真っ只中にたった1人で行けた
3泊4日の東京旅行をきっかけに
たくさん旅に連れて行ってあげられた照れ


そしてまた一つ、夢ができた。
行きたい場所ができた。


今回はちょっと、いや、かなり遠いぞキメてる



自分に叶えさせてあげる

そう決めて、またここから動き出そうにっこり



ちゃお飛び出すハート