私たちの意識や感情は
波動であり振動で

物質はミクロまで突き詰めていくと
波動であり振動で

私たち一人一人の意識が
目の前の現実を

創っているんだよね
量子物理学的に

地上の多くの人たちの
意識が揺れていると

不安に揺れていると
大地も揺れやすいんだよね

揺れる原因が
何であれ

災害等を最小限に
抑えたいのであれば

自分自身を整えていくしか
無いんだよね

今可能な範囲で

好きな何かを楽しむこと
心身を大切にすること

心からやりたい事に向かって
努力すること

私たち自身が
振動であるということは

肉体を着ていても
肉体を卒業しても

感情的、精神的な
状態や課題は

そんなに変わらない
ということでして

自分自身を
あきらめたり

全てが回りのせいだと
投げ出したり

自暴自棄になったり

自分さえ消えたら良いと
自死を選択する人が

どんどん増えていくと

地球が宇宙が
崩れていくのだよね

過度な競争や
他人と比較したり

勉強の評価を
偏差値で表したりして

それは一つの
目安や指標かもしれないけれど

それだけが全てだと
教え込んでしまうと

自分自身を
あきらめる子どもを

どんどん量産してしまう

ほんの一握りの
成功者以外は

その成功者だって
その人自身では無く

他の誰かや何かを基準に
物事を考えていたら

常に何かに
駆り立てられるわけだけど

回りから見たらどんなに
『成功』している様に見えても

何をお伝えしたかったのか
というと

ミクロとマクロは
繋がっているということで

例え今、どこにいても
どんなに孤独だと感じていても