もえちゃんの元記事は
ぜひこちらへ⤴✨✨

出かける直前に
ダンボール紙で指先を

スパッとするという
ハプニングにあたふた

(もう治りました!
みんなも紙には気をつけてね⭐)

してたらもえちゃん家
ちょい遅刻💦

いれてくれた玄米茶を
おいしく頂き🍵

最近手に入れた
タンブラー(持ち運べるベルト付✨)

を、もえちゃんに披露✨✨

以前、神社を手伝っていた時に
参拝してた方が

このタンブラーに
スタバのフラペチーノ入れて
持ち運んでいらしたのが

めちゃくちゃカワイイくて❤️✨✨

思わず、どこで購入されたか
聞いちゃったのよー(笑)

気分上がる物は
自分のラッキーアイテムよ⭐

もえちゃんいつも
なおこは台所
立たなくていいよー
って言ってくれるから

洗い物一つ減るかなーと
マイタンブラー
持参したんだけど😁

お言葉に甘えて
そこに美味しい玄米茶
なみなみついでいったから🍵✨

気づかいよりも
ずーずーしい
感じになってしまった☺️💦

でもこの日は
夜まで仕事だったから

玄米茶のおかげで
助かりました✨✨

付点音符の説明って
なかなか意味不明だよね😅

私は

ラーメン1.5倍増量
で説明してる🍜

麺100gのラーメン
1.5倍増量したら150g

麺200gのラーメンが
1.5倍増量したら?

りんごで説明するより
分かってもらいやすいので

オススメです!

※特許出願中(ウソ)

前に仕事場の近くの
楽譜屋さん覗いたら

様々な種類のハノンが
ズラーッと並んでて

生徒さんの楽譜は
色々吟味してから
決めるようにしていて

もえちゃんは何が良いかね〜✨

クラシックが良いなら
ブルグミュラーとかツェルニーとか

私が歩んだ同じ道を
歩んでもらおうかしら✨✨

カイトの左手
とても進歩したね!!

同じ様な伴奏のくり返しが
頭と手に入ってくれば

弾きやすさが
グンとアップするから⤴

この調子でいきましょう👍✨

ぷりっぷりの
あさりたちがたくさん入った

もえちゃんランチのボンゴレは
ほんと絶品でした🍝✨✨

味わいが深い✨✨

スープも具だくさんで
お贅沢❤️✨✨

ほんといつも
ごちそうさまですm(_ _)m✨

作るの苦じゃないと
仰ってくださる💦

さすがプロ⭐

主婦は様々な分野で
プロ並の技術を
発揮される👍✨

尊敬しか無いよ!!

しいたけもありがとう🍄✨

次のメニューは
もう少しの時間

悩ませて❤️✨

追伸:

音楽の先生って
厳しそうな人多いよね〜

私は生徒さんには
優しいですよ🍀

ただ

授業料を頂けるレベルに

技術力を高めたり
指導力を深めたり

する努力は

一人で居る時にしているので

プライベートに
ズカズカ入ってこようと
する人には

厳しくなるのよね💧

ただ

自分にとっては

ごくごくあたり前の話を
してるつもりなんだけど💦