こんにちは、羽鳥です。

 

空や空気感は秋の雰囲気が漂っているのに

気温だけは真夏のまま、という日々が続きますね。

さすがにそろそろエアコンなしで眠りたいです昇天

 

 

 

ところで皆さんは

デジタルデトックスという言葉を聞いたことはありますか?

その名の通り意図的にPCやスマホから離れて、

健康を促進するという方法です。

 

 

長時間スマホを使用したりPC画面を眺めていると

眼精疲労や首肩コリを誘発するだけでなく

電磁波を浴び続けることになり、健康面にも影響が及びます。

 

 

とは言いつつ、私もかなりのスマホ依存なので

どうしたもんかなあと思いつつも、手放せずにいました。

 

 

 

ところが先日、

 

 

 

自宅のWi-Fiルーターが壊れてしまったんです!

スマホの料金プランを見直してしまったので

使える容量が少なく、Wi-Fiのある場所でしかネットが使えない状態に昇天

カスタマーサービスに問い合わせたところ、代替品が届くまで

一週間から十日かかるそう。終わった昇天

 

 

 

ということで、

計らずして強制デジタルデトックスすることになってしまいました。

 

 

 

実際やってみると、普段いかに自分がスマホに依存していたかが分かります。

 

ちょっとした調べものすらままならない(笑)

SNSで情報が得られない。

そして何よりアマプラが見られないえーん

 

とても不便ではありますが、時間が結構できてしまったので

これを機に滞ってた作業や読書に費やそうと決めました。

 

この状態に慣れていけば、時間を有効活用できるかもしれませんね。

それを期待して、なんとか頑張ってみます(笑)

 

みなさんもぜひ一緒にいかがですか?にっこり

 

 

 

帰り道、相模大橋からの景色がきれいでした。

でも全然伝わらないな、この画像では…。

そういや長いこと一眼レフも使ってないなあ…。