こんにちは、羽鳥です。

 

3月に入った途端に気温がぐっと上がりましたね。

今朝テレビでも急激な寒暖差は自律神経を乱すので、イライラしやすくなるため夫婦喧嘩に注意してくださいと言ってました(笑)

 

 

そうそう、先日ブログでもちょこっと書きましたが

じつはここのところわりと不眠が続いてまして、それが原因でイライラしていたんです。

というのも、私は音に敏感で、少しの物音ですぐ目を覚ましてしまったり、就寝前に音が気になると全然寝付けなくなってしまうんですね。

前はそんなことなかったんですが…。

人間不眠が続くとやはりイライラもしやすくなるので、旦那が被害にあっていました(ほんと申し訳ない)

 

耳栓も試したのですが圧迫感が逆に気になってしまって私には合わず、

色々検索した結果、こちらにたどり着きました。

 

 

じゃーん!

 

レクロトロファンマイクロ というものです。

 
ご存知でしょうか?
 
ホワイトノイズ(人間の耳に聞こえる全ての周波数の音を低い周波数から高い周波数までほぼ同一の強さで含んだ音)という特殊な音を発生させ、安眠できる環境を作るという優れものです。
たとえるなら、風とか雨とか波とかファンの音、あとテレビの砂嵐の音などがホワイトノイズにあたります。
このレクロトロファンマイクロは、同じ音を繰り返さず、ずっと違う音を生み出してくれるらしいので脳にもストレスがかかりません。
音は音で制する、という新たな手法に最初半信半疑でしたが、これがとっても私には効果てきめんでした。
 
おかげさまでストレスがかなり軽減し、イライラもおさまりました(笑)
 
ひとによって合うあわないがあると思いますが、もしお困りの方がいましたら一度試してみる価値あるかもです。