いつもブログをお読みいただき、温かいメッセージも頂きまして本当にありがとうございます照れグリーンハートグリーンハート

返信ができておりませんが、

とても有難く、感謝の気持ちで読ませていただき、受けとめさせて頂いています。

皆さまからの温かいメッセージは、私にとってかけがえのないものであり、とても励みになっています。

本当にありがとうございますハートハート

妊娠9ヶ月最終週になりましたおねがい

グリーンハート



お腹の子の物品やスペース作り、自分のお産の入院の準備もひと通り終わりました。

2月〜3月の断捨離で、不要な私物は全て廃棄したり、クローゼットにしまったので、すっからかんになった3つの棚をお腹の子のために有効に使うことができました。


お産の準備はまだ見直さないといけないところがあるので、今週確認をしていきます。

この1週間でお腹が更に大きくなり、鼠径部がキリキリと痛む時間や腰痛も出てきました。

ドリーム先生がオススメしてくださったエスリークが大活躍しています。

エスリークを鼠径部や腰に塗ると筋肉が素早く緩み、スーッと痛みがなくなります照れ

ドリーム先生、本当にありがとうございます照れキラキラキラキラ

エスリークについて

https://ameblo.jp/ndream39/entry-12411476784.html


エスリークについて 

以下ドリーム先生のブログより


エスリークの良いところは、表面的な状態を抑えるのではなく、あらゆる不調の根本原因である筋肉の緊張を緩める事で、体がもともと持っている修復する力を引き出していきます。


中略


そして一番安全なのが、99%安心の天然成分でできています。

敏感肌の方にこそ使ってほしく、顔はもちろん、まぶたや目の周り、妊婦さんや赤ちゃんでも大丈夫です。






今回、私の奇跡の体験談をお伝えします。

私は昨年の夏から休職にはいっています。

妊娠中なので、一般的には出産予定日の6週前から産休に切り替わります。



ただ、私は休職の身なので、職場の職員課から、

「ぷりんさんはすでに休職中で、自宅療養により日頃から母体を休めているので、産休手当の取得は難しいです。」と今年の1月にはっきり言われました。



ただ、私もゆうりゅうも、

職員課の説明に違和感を感じていました。

内なる神が違和感を感じました。

*私とゆうりゅうは同じ職場です



内なる神の声に従い、

ゆうりゅうが法律について毎日調べてくれました。

法律関係の仕事に就いているゆうりゅうの親戚にも確認を取ってくれました。

私は重度のつわりの真っ只中だったので、調べたりすることが出来ませんでした。



ゆうりゅうが確認する限りでは、休職の身であっても、産休の取得が出来るとのことでした。

もし取得が認められない場合は、明確な理由を記してもらい、労働基準監督署に相談に行くことを考えました。

この旨、ゆうりゅうが職場の職員課に伝えました。

職員課からは、「すぐにはお答えできません。審議をさせて下さい。」との事でした。



そんな状況の中、

私はドリーム先生にストラップをお願いしました。



効能設定は、「産休の取得ができる」です。





効能設定 産休の取得ができるハート



マスカットちゃんのようにツヤのあるピカピカのストラップちゃんですラブ

とても可愛いですキラキラ

私は常に携帯につけてお祈りしました。

そして産休は決して当たり前ではなく、頂けるならば心から感謝の気持ちで過ごしていかないといけないと改めて思いました。



1月が終わり、2月、3月と月日が経っていきました。

職員課から返事がありません。

ですが、

私の中で、すでに産休を取っている未来の自分がイメージできており、取得できる大きな自信がありました。

このようにイメージが出来て、大きな自信が持てたのは、ドリーム先生のパワーストーンのおかげです。

ゆうりゅうも屈せず、毎日お祈りを続けてくれました。



3月末になり、職員課より、「今、提出頂いている休職用の診断書の期限がもうすぐ切れるので、ひとまず更新した休職用の診断書を提出してくれますか?産休の件はまだ審議中です。」と連絡がありました。



私はすぐに、更新した休職用の診断書を準備し、職員課に提出しました。



4月初旬になり、職員課から産休の返事がありました。

「先日ぷりんさんから、更新された休職用の診断書を提出して頂いたので、産休ではなく、このまま休職という形を継続していきましょう。よろしくお願いします。」とのことでした。



えっ?!!



話が違うので、

ゆうりゅうはすぐさま話が違うことを職員課に伝え、再度審議をお願いしました。



私とゆうりゅうは再びストラップを握りしめ、毎日お祈りを続けました。

このような状況でも、すでに産休を取っている未来の自分がしっかりイメージできていました。



そして先週、

正式に職員課から返事がありました。

「ぷりんさんの産休を認めます。産休の申請手続きにはいりましょう。お産後は1ヶ月以内に職員課に来てくださいね。育休の申請手続きに移ります。」との事でした。



とてもありがたく、とても嬉しかったです。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

久しぶりに職場に出向き、直接職員課の方に御礼を述べました。

職員課の方も笑顔で対応してくれました。




今回の件は、

産休の取得を半ば断られていた地点からのスタートであり、

途中、話が2転3転し、

何度も審議をお願いし、

普通であれば産休の取得が出来ない結果が考えられますが、

ドリーム先生のパワーストーンが奇跡を起こしてくださいました!!

無事に産休の取得が出来るようになり、本当に奇跡ですキラキラキラキラ

ドリーム先生、本当にありがとうございます(*´∀`*)キラキラ

ドリーム先生に改めまして感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そして、自分が正しいと思ったことはしっかりと主張し、行動することが大事だと、今回改めて学びました。



1月~4月までの長い期間、

私のために辛抱強く頑張ってくれたゆうりゅうにも感謝の気持ちが湧きました。

ゆうりゅう、本当にありがとう