おはようございます鳥ラブラブ

 

後者の救世主♡(※前者後者とは

心屋認定カウンセラー遠藤由喜です照れ 

 

ちょうちょ後者さん向け人気記事ランキング

ちょうちょ後者さん向け過去記事


 

東京に向かってます。

{1A0945EE-5A81-47C3-8CD3-0B0111A6C8C2}

外はさぶいですう笑い泣き




 

 さて、


「強制終了になりました」という、メッセージがよく届きます。

 

自分と向き合うチャンスが訪れて、このブログにたどり着いてくださった方もいるのかな。。と想像します。

 

 

 

強制終了になって、ずっと家にいるのに、なんにもやる気が起きない。

 

もうすでに1〜2年が経過しているけど、「うっかり動きたくなるワクワク」が来る気配がない。


そんな声もお聞きしました。


 

 

強制終了で、お休み中の後者さんへよくお送りする魔法の言葉は

 

「ずっと寝てていい」

「ずっとこもってていい」

「社会のお荷物でいい」


です。


 

そして、、

 

「一生働かなくていい」

 

 

過去の栄光を取り戻したい。

 

あの輝いていた自分に戻りたい。

 

私はこんなもんじゃない。

 

早く復活したい。

 

いつか動かなければならない。

 

青字で書いた部分を全部手放しましょう。

 

 

「過去の輝いていた自分。」

 

「今何もできない自分。」

 

あなたの本来の姿は、「今のあなた」です。

 

 

 

何もできず、誰の役にも立てない、ただ「いるだけ」しかできない。

 

ただ二酸化炭素を排出するしかできない。

 

それが、あなたです。

 

 

過去のあなたは、その人生のページでは…

 

生産的なお仕事が天職だったのでしょう。

 

そこで学ぶべき何かがあったのでしょう。

 

そして、全力で駆け抜けて、立派に卒業した。

 

 

自分ではなかなか諦めがつかないから、、

 

強がりの意地っ張りの、諦めの悪いあなただから、、

 

「強制終了」というインパクトの大きい出来事になってしまったけど、

 

あれは、「人生の頑張るページ」からの卒業です。


ただそれだけのことです。

 

 


過去、輝いていたあなたは、きっと誰かの役に立っていたんでしょう。

 

でも、それは「役立たせてくれる人」がいたから。

 

世界中の人が「役に立つ人」「与える人」だったら、豊かさは循環されません。

 

「受け取る人」がいて、初めて「豊かさ」は循環されて、


世界は平和になり、お花畑にお花が咲きますガーベラ

 

 



まさか、「受け取る専門だなんて、負けた気がして嫌だ」とか思ってないでしょうね真顔

 

・・・もしかして、今まで

 

働かない「受け取る専門」の人をバカにしてませんでしたか?笑

 

自分がバカにされるのが嫌で、

負けるのが嫌で、


「働くこと」「社会で役立つこと」に固執してるのではないですか??

 

その価値観。ずれてるの。勘違いなの。

 

「働くほうが正解」「働くべき理由」という証拠は、探そうと思えばいくらだって出てきます。

 

でも実は、同じくらいに「無理して頑張って働かなくていい理由」もたくさんあるんです。

 

今はとても信じられないかと思うけど、、(私も信じられなかったし♡笑)

 

「働かなくていい世界があるのかも?」

「安心するほど、自由になるほど、お金がもらえる世界があるのかも??」

 

と、少しずつでいいから、イメージしてみてください。


疑いながらも少しずつ信じてみてください。

 

 

 

受け取る人だって、立派な価値ある人間。

 

与える人、受け取る人、優劣はありません。

 

後者さんは劣等感が強く、優劣にこだわるクセが備わりやすいのですが、

 

だからこそ、


「ちゃんと負けて、ちゃんと受け取る専門になる」が幸せのカギになる。

 

「役立つ人」ではなく「役立たせてあげる人」

「助ける人」ではなく「助けさせてあげる人」

「与える人」ではなく「受け取ることで豊かさを循環させる人」

 

になりましょう。

 

 

 

今のあなたが本来の姿。

 

今のあなたが輝いてる。

 

あなたが甘えてくるのを、あなたが弱音を吐くのを

 

今か今かと待ち構えている人がたくさんいる。

 

強がるあなたに遠慮して、手を差し伸べたいのに、もぞもぞ躊躇している人が、たくさんいる。

 

 

 

助けさせてあげて。

 

あなたはそのままでいいんだよ。

 

いるだけで輝く、いるだけで周りを幸せにする「宝石」なんだよ。

 

 

{A60C184C-14E2-48E6-84EF-96AE5CD97C3C}

 

 

 

現在募集中のイベント&個人セッション

 

ふんわりリボンクリぼっちの方も、そうでない方も♡後者さんも、後者さんを知りたい前者さんも♡大大大歓迎♡♡

幸せ後者さん拡散セミナーXmasイブスペシャル★

 日時:12/24(日)13:30〜16:30

 場所:熊谷市男女共同参画推進センター「ハートピア」会議室(熊谷駅直結「ティアラ21」4階)

 右差しお申し込みはこちら

 

ふんわりリボン心屋塾オープンカウンセリング(無料グループカウンセリング)

【太田市民会館 会議室】(※駐車場完備 太田駅からバス10分 熊谷駅からバス40分) 

クローバー1/8(月・祝) 14:00〜16:00
右差しお申し込みはこちら 
 パンダオープンカウンセリングご感想  
 パンダ心屋塾オープンカウンセリングHP

 

ふんわりリボン個人セッション(対面・メール・電話・LINE・60日コース)

  右差しお申し込みはこち

  ★東京対面セッション可能日 12/18PM

 

ちょうちょお問い合わせ・ご質問・カウンセリングやイベントのご感想はこちら

 

…またはLINE@からも受付中♪登録無料・自動的に料金が発生することは一切ありません

 私と一対一のやりとりができます♪

 友だち追加

友達追加ボタンを押してみてくださいね♪ニコポチッ 

・LINE@では、ブログには書けない裏話も配信しています(そこまで暴露するの?と大変ご好評いただいております♡照)

・ブログのコメント、簡単なご感想やご質問も気軽にメッセージできます♪(全てに返信はできませんが、嬉しく拝見しております♡)

・個人セッションにお申し込みいただいた時、日時や場所を決定する際にやり取りがスムーズでとても便利です♡


みなさまからのご感想、とっても励みになっています♡♡是非お寄せください♪

 
 
ちょうちょ「いいね」「読者登録」「コメント」大大大歓迎ラブラブ「リンク」「リブログ」はご自由にどうぞラブラブ
いつも素敵なご縁を繋いでくださるブログの神様に感謝おねがい
 
 
※頂いたメッセージ・コメント・ご感想・ご質問は、「アメブロ」「メール」「LINE@」含め
許可なくブログに掲載されることがございます。ご了承ください。
(有料セッション中のやり取りを除く)
 
 
どくしゃになってね…
相手に知らせて…だと嬉しいです♡