こんにちは。


先週から末っ子の体調不良が続いています。
始めはお腹が痛くて下痢してました。
歩くと頭が痛いと言い出し、夜に発熱。
その頃には下痢がもっと酷くなっていて力を抜くと漏れるほどなのでパンツにナプキンをつけてオムツ代わりにしました。
7歳になったばかりなので流石にオムツの残りとかなかったのでね…それでもお尻の穴がかぶれて拭くと痛がるのでお風呂で洗うことにしました。
小児科に行きましたが、病名はなく熱も下がっていたので鼻水と整腸剤をもらい帰宅。
どちらも年齢的に錠剤なので「お薬飲めたね」でも何度も吐き出しながら飲ませました


スティックの方を使いました。
使い切りなので、何度吐き出されても繰り返し飲ませられてスティック一本使い切る事ができました。
パウチより良かったと思います。保存的に。

そして
今仕事から帰ると冷えピタを貼って寝転ぶ息子を発見!
熱が38.6℃もあります…。
熱いけどどこも痛く無いそうです。

いったいどうしたんだよーーー

年度替わりの雰囲気に緊張してしまうほど繊細な子どもなのかしら?
まぁ、それはありそうだけど。

インフルエンザじゃありませんようにと願います。
中学校で流行してますからねー。

体調を崩しやすい時期ですが皆様もどうぞお大事になさってください。