こんにちわ。

さて、だいぶ暖かくなり春の訪れという感じになりました。



朝は多少寒いのですが
ヒートテックに半袖で走れる程でした


最近はうつの調子もよくなっていて
2週間ごとの通院をしているのですが
その2周間のうち2日に1回は出かけられる時があります。

先日、自分のなかでかなりハードな
コースを走ってきました。

【今回のルート】
オリンピックコースにもなっていた
旧小倉橋をわたりプレジャーフォレストへ
プレジャーフォレスト少し20号線を走り勝頼橋へ
勝瀬橋から裏道を走り上野原へ

上野原から甲武トンネルへ駆け上がり
入山峠➡和田峠を登っていきました。





この入山峠から和田トンネルが今回の鬼門コース
とも言える感じです。。

入山峠は落石でそこそこ大きい石が
そこら中に落ちてるって感じ。
しかも角が鋭利な感じなのでパンクや
サイドカットなどの危険性も大

さらに入山峠から降りてすぐに和田峠なので
休憩が取れず入山峠前に休憩を挟まないとキツイ。

今回はさくらが割と満開しているところもちらほらあり
途中で大きなな桜の木があったのでパシャリと📸




ちょっと電線が入ったのはちょっと残念だけど笑



入山峠を上り終えて和田峠へ行くのですが
既に87km、1700mUPの状態。。







無事に上り終えましたが
今回の疲れないペダリングは
ここでは出来なかったです。(現状無理)

和田峠を上り終えた状態で獲得標高が
90km、2000m超え




ここで鬼門は超えましたが
まだ大垂水峠が待っております。
相模湖駅の交差点の段階で104km 2245m




今回、Ride with GPSでルートを作成したのですが
136km 3000upでした
ただどうしても誤差があり今回のデータは




135.9km 2537mup 463mほど誤差があり
誤差の範囲は毎回バラバラだとは思いますが


今回、動画にしようと思っていたのですが
カメラの設定をミスってしまい白飛びに。






あえなくお蔵入りとなりそうです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

入山峠は道がダートだったり
鋭利な石が落ちていたりするので
今回のコースリベンジがあるか?と言われたら
うーん・・・って感じですが


【今回のライドを終えて】
今回は、疲れない走りをテーマに走ってみましたが
和田峠に入るまでは割としっかりできたかなと思います
和田に入ってかなりキツさを感じて
回すペダリングより踏むペダリングに
切り替えざる得ない感じでした。

帰ってからはお尻、ハムストリングスに疲労感があり
自分の中ではベストな漕ぎ方が出来ていると思います
(この記事を書いている今絶賛筋肉痛です)

逆にその疲労感をかばうように走ってしまい
腕に余計な力が入った為

どうでもいい所がつかれている
という感じ。⬅これはしっかり改善しなきゃいけない



本当であれば年間の目標獲得標高の動画だったのですが
お蔵入りとなってしまったので文面で。


年間の目標獲得標高が15650m
前回ヤビツ峠の往復で残り12274m
今回の獲得標高2537m

目標獲得標高残り9737m


最後まで読んでいただきありがとうございました!