\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人
になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳2児♀♂のママですうさぎのぬいぐるみ
(2歳の🍓ちゃんと0歳の🐈くん)

ファッション・子育て・マイホーム・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している
「持ちすぎない丁寧な暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のブログはこちらニコニコ飛び出すハート꒱.*˚





今日は先日のブログでの予告通り、

前から行って見たかった「東京ドイツ村」に行ってきたので、

レポしたいと思います♪




まずは基本情報ℹ️


営業時間や料金はこちら↓


東京ドイツ村営業時間・料金


我が家は車で向かったのですが、

10時前に着いて、閉園近くの16時30分くらいまで遊び尽くしました!



料金は0歳、2歳と大人2人で車で行ったので、

大人の入園料1600円と駐車代1000円で2600円でしたにっこり




アクセスはこちら↓

東京ドイツ村アクセス



ドイツ村は駅からかなり遠い場所にあるし、

広い園内を車で移動できるので、

やっぱり自家用車で行くのがおすすめ!



ただ、バス🚌もあるみたいです歩くスター








​持ち物リスト(晩夏☀️ver.)


我が家が持って行ったものは、、、



・凍らせたペットボトルの飲み物

・保冷バッグ

・おにぎりやお菓子などの軽食

・2歳児のお食事セット(エプロンやスプーンなど)

・授乳ケープ

・レジャーシート

・簡易テント

・シャボン玉やお砂場セットなどの遊び道具

・カメラ&三脚

・モバイルバッテリー

・オムツ&おしり拭き

・大きめのビニール袋・ゴミ袋

 (濡れもの・汚れものを入れるのに便利)

・着替え(大人用とこども用2セットずつ)

・2歳児のスモック

・2歳児の水着&旦那の水着

・タオル数枚

・ベビーカー&抱っこ紐

・現金(ドイツ村内は現金払いが多いです)




レジャーシートこういうの便利💓




ポップアップテントもあると便利💓




キャリーワゴン欲しい!





おすすめのモバイルバッテリー♡




重装備で行っても遊び場のすぐ近くに車を停めておけるので、

遊んでいる間は貴重品だけ持って身軽に動けるのが良いところです♡







​体験レポ前半戦



我が家が1日何をしたか、順番にレポしますね♪


当日はすごく天気が良くて、遊び日和でした^ ^




まずは2歳児🍓ちゃんとだんなさんでじゃぶじゃぶ池で水遊びです!



噴水みたいに水が噴き出していたり、

小さい滑り台があったり、 

楽しそうでした♡



ここで事件発生!


🍓ちゃんが坂で滑って転んでコンクリートに頭を強打して後頭部にたんこぶができたんです驚き驚き驚き



慌てて救護室に行って看護師さんに診てもらいました💦💦💦



🍓ちゃんはたんこぶを触ると痛いというもののかなり元気そうだったので、

看護師さんには「無理なく遊んでね」、

と言われたので保冷剤をもらってそのまま遊びを続行することに、、、




後編に続く‥




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く



    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は訪問させていただきますね歩くスター