どういう流れでそうなったのかは、もう忘れてしまいましたが…


ボブ(夫)のTwitterを見ているときに、怪しい女性を発見しました。

これまた、過去のやりとりを発見してしまったパターンです。



その女性とは、私が、ボブとお付き合いする前から、交友関係があったようです。

おそらく、学生時代に北海道のフェスに行った際に現地で友達になり、そこから続いてる交友関係?

ボブも親しみやすくて楽しい人ですが、ボブの周りの友達も、楽しい人たちなので、ナンパというより、自然に仲良くなったのかなー?と推測します。


Twitterを見てると、その女性は、観光を兼ねて何度かこちらに遊びに来ているようでした。

その度に、ボブを含めた複数人で会ってたようです。


別に、私とお付き合いする前の交友関係ですし、とやかく言いません。


ただ、わかるのは。

その女性は、多分、ボブに好意を持っていました。

それは言葉のチョイスや、顔文字の使い方など…他の友達とは少し変えていたので、女のカンってやつで、たぶん、正解。


そして、私がボブとお付き合いを始めたころにも、その女性とのやりとりはありまして…


多分、彼女がいるとは知らないその女性は、「そろそろまた会いにいこうかなー春か夏頃に(*˘︶˘*)」的なことを言ってました。

それに対するボブの返事が、なんか思わせぶりというか。

ただの、天然の人たらしなだけなんですが…

「おいでー!待ってるよー!\(^o^)/」みたいな返信でした。


ボブは、やましい気持ちなんかなさそうでしたが、ボブのことを好きであろう女性が、ルンルンな気持ちで会いに行く計画を立てていることが…モヤモヤでした。


それに、ボブも気づいてたんじゃないの?と思ったりします。女性の気持ちに。。

こんな可愛い顔文字使ってくれてるんよ?



なんかモヤモヤ…



そして。

過去のTwitterを見ていて、最近は絡みないんだなー、と気付きました。

こっちに旅行の計画立ててたんなら、そろそろ連絡きててもおかしくない…


そこで、気付きました。

やはり、観光目的でこちらに来ようとしていたのではなく、ボブに会うために、来る計画をたてていたのだと。

しかも、あの匂わせな感じ…次の会ったら距離をつめようとしてたんじゃないかな??


そこへ、突然の、ボブのスピード婚。

Facebookに婚約の投稿してたので、おそらく、Facebookでそれを知った彼女は、そこからパタリとメッセージのやりとりはなくなっていました。



ボブに、「この女性、誰なん?」と聞いたところ、「友達。」と答えていましたが、結局は、そういうことです…


私は、男女の友情は、ほぼないと思っています。どちらかが好意を持っているパターンが大半だと思っています。

結婚を決めた彼女がいるとFacebookで見た途端、Twitterで絡むのも、会うのもやめたその女性…


こちらとしては、ありがたいし、良識のある女性で良かったーと思います。

でも、もし、それでもいいわ(*'-'*)っていう小悪魔的な女性だったとしたら…と考えると、怖いです。


だって…多分。

ボブ、普通に会いそうじゃないですか?笑

友達として。


でも、小悪魔的な女性だったとしたら、あざとくボブに近寄りそう!キャー😭

お酒が入って酔っ払ったボブに、ボディタッチとかしそうー😭😭

って、妄想してモヤモヤしちゃいます。


ほんと。

すぐ身を引いてくれる女性でよかったです。


この女性とのTwitterのやりとりを見ていて学んだのは、ボブは、どの女性にも距離近めで、優しいってことです。

勘違いしちゃう女性、いそうー!!

(私もその一人だった可能性あり。笑)



妻としては、他の女性との距離は、広めにとってほしいと思います…




つづく。