ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

先日知人の紹介で

88歳のご婦人の

セッションを受けてきました!

 

 

 

 

 

 

今までいろいろな

セッションやコンサルを

受けてきた私だけど・・・

 

自分よりもこんなに年上の方の

セッションを受けるのは初めてで笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

どんな方だろう・・・

しっかりとお話通じるかな・・・

大きい声でゆっくり話した方がいいよね

 

などなど

お相手の年齢をふまえて

いろいろ考えて向かったのですが滝汗←初対面

 

 

 

 

 

そんなの必要なかったくらい

 

小さい字も読めて!

耳もまったく遠くなく!

まったくボケていなくって

スーパー元気なおばあちゃん

 

そんな方が登場したのです笑い泣きキラキラキラキラ

 

カフェでアゴが外れそうになった。笑

 

 

 

 

 

見た目はさすがに

ご高齢の方というのは

すごく感じるものの・・・

 

小っちゃくて

背中丸まっていて

まさに「おばあちゃん」って感じ。笑

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ健康で!

 

シワはあるけどお肌はツヤツヤで

健康的にも悪いところはどこもなく

 

頭はキレるし話もわかりやすいし!

 

88歳とは思えない

ちゃ~んとしたセッションを

2時間ほど受けさせていただきました。

 

 

 

 

いやもうこれは

さすがに衝撃的すぎて

 

どこかでなにかの機会に

めちゃくちゃ語りたいほどなんだけど。笑

 

 

 

 

 

2時間ほど

お話しして感じた

 

88歳とは思えぬほど

若々しい秘訣は2つあって

 

ひとつは

 

日々楽しみながら

88歳になった今でも

自分を磨き続けていること。

 

そしてもうひとつは

 

カラダを健康に保つ

栄養や食材を意識していること。

 

 

 

 

 

 

88歳にもかかわらず

スマホを悠々と使いこなし

(もうすごすぎ 笑)

 

今でもたくさんの

セッションをする日々だそうで。

(これもすごすぎ 笑)

 

 

 

 

 

そのためにも

 

日々いろいろなことに

興味をもちながら

 

それを自分の頭で考えて

自分の軸を強くつくり続けていて

 

そして

自分のスキルを磨くために

楽しみながら日々鍛錬を重ねているそう。

 

3年前から

弟子も育てているので

今はより日々楽しいんだとか。笑

 

 

 

 

 

そしてコロナ渦でも

セッションをしていたそうだけど

 

一度もコロナにかからず

ここ数年はまったく

体調すら崩していないだとか。

 

でもコロナや

病気にかからないために

免疫力を高めておくべく

 

食べるもの

(栄養や食材)には

気を配っているんだよねおねがい

 

という話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

キーワードにまとめると

 

・幅広く興味をもち

 

・自分の頭で考えて

 

・自分の軸(生き方)を深め

 

・日々楽しく遊ぶように

 

・自分のスキルを磨き

 

・自分を信じ続けながら

 

・食でカラダを労わっておく

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

これって私自身も

ものすご~~く大事にして

生きている部分でもあり

 

ゆる食べダイエットでも

教えている部分でもあるので!ニヤニヤキラキラ←鼻息荒め笑

 

 

 

 

 

この方法って

 

今キレイで幸せに

生きる方法だけど

 

年をとっても

 

ずっと元気で幸せに

いい人生を過ごせる

 

そんな方法なんだなぁ~とわかり

 

なんだかすごく嬉しくなったし、

思わず感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

生き方やマインドも

やっぱり元気や若さには

すごく影響するんだな~と思うけど

 

「食」が入っていたことも

やっぱり大事なポイントだよね笑い泣きキラキラ

 

となんだかここにも

嬉しくなったのでした。笑

 

 

 

 

 

マインド(考え方)が

後ろ向きだったら

やっぱりいい人生は送れないし。

 

カラダが元気じゃなければ

もちろんいい人生は送れないし。

 

カラダとマインド

 

この2つってやっぱりすごく大事。

 

 

 

 

 

私もこの2つを

引き続き伝えていきながら

 

たくさんの人の

キレイと健康と幸せに

貢献し続けていきたいなぁ~デレデレキラキラ

 

と改めて強く思ったのでした。

 

 

 

 

そうやって生きて行ったら

 

私も88歳のころには

スーパーおばあちゃんに

なっているんだろうねぇ笑い泣きキラキラ

 

みんなも長生きして

そんな私を見届けてくださいまし。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


《現在募集中の講座》
右矢印ゆる食べダイエット基礎講座~3月31日(日)開催~

《春に再募集予定》
右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」~再募集開始のご案内も受付中~
 

 

 

 

《人気記事》右矢印痩せる食事を食べても痩せない理由右矢印死ぬほど食べる私の食事記録右矢印スルスル痩せていくための「3つの掟」右矢印【写真公開】実は片付けられない女でした右矢印これを見て泣きそうになりました右矢印まさかのウソ体重だった事件右矢印体重を計らずモデル体型をキープする秘訣

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式X(旧twitter)Youtube公式HP