東京マラソン 2015 初挑戦への道のりブログ     ~27歳、はじめて東京マラソン当選しました~

東京マラソン 2015 初挑戦への道のりブログ     ~27歳、はじめて東京マラソン当選しました~

ゆるスポ♪Running Club代表者のブログ。
2015年、東京マラソン初挑戦!!同年代のランニング仲間募集中です(#^^#)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。
ゆるスポ♪Running Clubの巧真です。

ゆるスポ♪のメンバーにアドバイスをもらったので、
今日から巧真で書いていきます(^^ゞ


東京マラソンも終わり、
ランナーの方も日常の生活に戻られていると思います。


私は、昨日マッサージに行き一日安静にしていたのですが、
今日起きたら右足はだいぶ回復していました!

あとは左膝ですが、いつも通り長引きそうです(笑)


当日は、メンバーの方がカメラを持ってきてくれて、
マラソン中の写真をたくさんいただきました(#^^#)

 

これは有明の残り1キロの地点です。
いや~ここで応援してくれて本当に力をもらいました。
 
 

ここは2度目の東日本橋の30キロ過ぎ付近。

いい写真ですね!


今回、芝公園で2回、東日本橋で2回、
そして最後の有明で1回の合計5回。

メンバーのみんなが場所を移動しながら応援してくれました。


しかも全てがナイスチョイスな間隔で、本当に嬉しかったです。
寒い中ありがとうございました!


写真を見てみると、様々なコスチュームのランナーが写っていました。


スタバのカップのコスチュームランナーや、マイケルジャクソンなど、色々なランナーがいたのですね。

写真を見ながら一人で盛り上がっていました♪


テーマ:
おはようございます。
ゆるスポ♪Running Clubの藤江です。

東京マラソン、初マラソン無事完走できました。


とても楽しかったです!
でも辛かったです(笑)

最初の25キロくらいまでは予定通り6分40~50くらいで走れていたのですが、
最後の2キロが20分くらいかかっていました、、


今日は長い文章になりますが、
真面目に思ったことを書きますね。




走りながら思っていたのは、

「東京マラソンに当選して、幸せなんだということ。」
「応援してくれる方々、ボランティアの皆さんの支えがあるからこそ。」


走りたくても走れない方が大勢いる中で、
選ばれたからには絶対に何が何でも全力を出さなくてはいけないと思いました。


そして、
本当に色々な方々に背中を押していただきました。

応援に来てくれたゆるスポ♪のメンバー。
沿道でサロンパスを散布してくれた一般の方々。
励ましの言葉をかけ続けてくれたボランティアの方々。


本当に心から感謝しています。

いや~、だって本気で辛かったですもん。


おかげで、昨日私の夢が一つ叶いました。


22歳で起業したときに夢を100個ノートに書いたのですが、

そのうちの一つ
「東京マラソンに出場して豊洲を駆け抜ける」

という夢が現実になりました。


二週間前まで豊洲に住んでいたのですが、
毎年家の前を走るランナーを見て、
いつかは自分が豊洲に走って戻ってきたいと思っていました。


昨日佃大橋を走っているとき、
前に住んでいたマンションが目に移った時は
何とも言えぬ気分になり、自然と涙が出てきました。


それまで辛かった背景と、夢が叶った瞬間、
豊洲までくればもう大丈夫だという安心感からですかね。

不思議な瞬間でした。


隣で走っていた方はなんで泣いているのか謎だったと思いますがw


昨日の東京マラソンは私の中で一生の思い出として残っていきます。

初マラソンがこの東京マラソンで本当に良かったです。


まだ東京マラソンを走られたことのない方には、
是非走って頂きたいと心から思いました。

 


本当にありがとうございました(#^^#)

テーマ:
おはようございます!
ゆるスポ♪Running Clubの藤江です。

東京マラソン当日!!
ついにこの日がやってきました!


先ほど荷物を預けて、スタートの合図を待っています(^^ゞ


人生初のフルマラソン。

東京マラソンを走れる喜びを噛みしめながら、
有明までの42.195キロを楽しんできます!!

テーマ:
こんにちは。
ゆるスポ♪Running Clubの藤江です。

いよいよ明日が東京マラソン2015本番!!


楽しみですー(#^^#)

天気予報は微妙な感じですが、たぶん大丈夫でしょう!


私は明日この服装で走ります。

 東京マラソン服装 
 
黒とピンクで多少は目立つだろうと思ったのですが、
着てみると案外そうでもありませんでした(笑)


当日の持ち物はこれ。

東京マラソン持ち物 

○ウエストポーチ
(大きめのものを新調しました)

○アミノバイタルゼリー3つ
(10キロごとに飲みます)

○絆創膏
(こすれて痛いそうなので、ちくびに貼りますw)

○時計
(本当はGPS付が欲しかったです)

○ Bluetooth イヤホン
(応援メンバーと連絡がとれるように)

○パスモとクレジットカード
(いちお念のため)

○ゼッケンが見えるポンチョ
(待ち時間の雨、寒さ対策です)


これで明日はがんばってきます!!

東京マラソン2015が
皆さんの記憶に残る、素晴らしい大会になると良いですね♪

テーマ:
こんにちは。
ゆるスポ♪Running Clubの藤江です。


東京マラソンの公式Facebookにアップされている写真を見ていたら、なんと自分が写りこんでるのを発見しました(笑)

東京マラソンWEEKの抽選ブースの写真なのですが、
宣伝部長さんが報道陣の方に一生懸命説明をしていました。


話が変わりまして、昨日EXPOで今年の記念Tシャツをもらいました!


 
  
三脚置いて自我撮りしましたw


やっぱり黄色なのですね(>_<)
日常でこれ着て走ると目立つと思います!(笑)


アシックスのブースには色々な種類の記念Tシャツが売っていたので、私はそちらも購入しました!

(…そういう戦略なのかな、、w)

 

私はネイビーのこのデザインを購入。

 

裏はこんな感じで、けっこう気に入っています。


 

これも販売されている限定アームカバーと合わせてみました。


アームカバーは、手首のあたりに
「TOKYO MARATHON 2015」と印字されています。


他にも色々な種類とカラーのTシャツが販売されているので、
お土産などにもいいと思いました。

ちなみに、Tシャツの値段は3000円でした~


今年のチャリティーTシャツはどんな感じなのか気になります。

Ameba人気のブログ