鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!
 

1 日に氏神様へ行ってきました。
いつ行っても清々しい神社♡
 


最近、道しるべCafeでプチ鑑定や
15分鑑定をしております。
15分は比較的お時間あるので
ご相談者様の聞きたいことを
お答えすることができるのですが

プチ鑑定はおためし鑑定になるので
十干と十二支から、ご自分の良さや
人生でテーマにした方が良いことなどを
中心にお話しさせていただいております。
お時間が10分ほどなので
こちらがお話して終わる感じです。

先日、ご自身とお子さん(その場は不在)の
プチ鑑定をお願いされまして
お話しさせていただきましたが

なんとなく…

別なところに聞きたいことが
ありそうだと思い
イレギュラーにはなりますが
(うん、これは範囲外だから
注意されちゃうかも…と思いつつ)
お子さんのことを
お話しさせていただきました。

時間が短いので
かいつまんで。にはなりましたが。

主星偏印で絶持ちかあ。
お母さんどう育てていいのか
わかんない…?のかな?と。


そう聞いたら、そうなんです!
変わっている子で…
これでいいのかなあ?って
心配になるんです!とのこと。

どうしてそう思うかって?
私がそう(偏印主星+W絶)だからです。笑
絶も変人の星だけど偏印も変人の星です。
「普通の子ではない」ことで
母は母でとても苦労したようです。

こんな内容でお話しさせていただきました。
↓ ↓ ↓

多動の傾向があるのと
(思いついたことは全部やりたい!)
感性が他の人と違うところがあるけれど
心配はしなくていいです。

絶は個性的な芸能人に多くある星で
宇宙人の星とも言われていますが
感性がが開花すると
誰にも真似ができない…すなわち
天才と呼ばれるような状態になります。

でも、一般的な常識が欠落している
(宇宙人だから地球のことがよくわかっていない)
場合もあるので人に迷惑がかかるところだけ
「こうだよ」と教えてあげてください。

(でも、最近、そういうことに
ガッツリ向き合っているからか
逆に常識や社会性がある絶の人も
多いと感じます。かえって。ってやつ。)

迷惑がかかるところは一部だし
多少変でも生きていられるので
(これは本当にそう。私が証明します。)

わ〜どの個性が伸びていくんだろう?
楽しみだな。ってお母さんも楽しみながら
面白がりながら一緒になって
見つけてあげてください。

そうするとお母さんも楽しくなりますし
なにしろ、お子さんが
少なくとも家には居場所がある。
自分を認めてくれている。と
安心できます。

(お子さんは自分が人と違うのは
自分でもよくわかっています。)

それが自己肯定感に繋がる
変であることよりも自己肯定感が
低い方が人生に弊害があるので
そこを意識するといいですね。

と、アドバイスさせていただきました。
私は結婚も出産もしていないので
そんな人に子供のことがわかるわけない。
とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが

自分が子供だった時はある。

ので、その時に感じていたこと
お母さんにしてほしかったことはわかります。
お母さんが「私のためを思って」
イライラしたり暗くなっているのが
本当に辛い。そんなに頑張らなくていいから
笑っていてほしかったです。

「他の子みたいに普通になりなさい!」

自分がそのままでいると
価値がない様に感じ
相手の顔色を見ながら
自己犠牲をする人生になりました。
自分のこともよくわからなくなるし
肯定感は低くなる一方。
当然、人生もうまく行っていませんでした。
なぜ生きているのかわからない。
もう消えていなくなりたい。
そんなことばかり考えていましたね。

子供には幸せでいてもらいたいですよね。

なので、ちょっと変かな?笑を
面白いねー!って一緒に楽しむ。
これが最強だと思っています。

かなりかいつまんでこんな内容を
お伝えしたところ

占いがこんなに腑に落ちるものだとは!

どうしたらいいのかわかった!
というご感想をいただきました!
占いは今回初めてされたそうです。

そうなんですよ〜!
占いのイメージ変わると思います。
思った以上に精度も高いですし
ちょっとフワフワしたようなものの
イメージかもしれませんが
それが実際の生活や人生を良くするために
活かせないと意味がない
と思っています。

現実も大事。

(スピリチュアルはここを忘れがち)
その方に合っている合っていないも大事。
(これも忘れがち)

「そうか!」「腑に落ちた!」
「突破口が見えた!」
皆様に明るいお顔になって
帰っていただきたいです。

占いの読み解きができるだけではなく
人生で何を経験しているか?
(これは人それぞれ違う経験がある!)
占い以外の知識をいかに持っているか?
相手の言動から察する力をいかに持てるか?
その人やその人生をいかに想像できるか?
いかにわかりやすく言語化できるか?

これらがものすごく大事だと思っています。
あ、だから霊感がなくても
占いはできるんですよ。
(鑑定師養成講座募集中です!笑)
もちろんそういう力があれば
自分の得意なこととして
活かせば良いです♪

結構得意だな、自分の強みだなと思っていますが
(もはや黒歴史すら宝です。はい。)
もっともっとより良い鑑定ができるように
これからも精進していきたいと思います!

ご相談いただいきありがとうございました。

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。