10-FEET大好き占い師

 

4REST


鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

10-FEETの「Freedom」って曲で

振り返れば後悔も財産だろう!
って歌詞があるんですね。

このフレーズ私大好き!

まあ、後悔したことない人って
いないと思うんですけど
後悔だらけのしくじり(まくり)先生
ネガティブマスターの私はですね
最近になってやっと
あ、これはかえって良かったのかもしれない?
って思うようになってきたんですね。

ネガティブは
ポジティブどころか
大ポジティブの出発点!


ポジティブを超えたところに行くね。

パーティーピーポーの星を持つ
一般ピーポー占い師の私が
世界の端っこでソレを叫んでも
あんまり響かないと思うから
有名メンタリストの言葉を借りるのさ。

マチガイナイ。

やっぱり人って
嫌なことは起きてほしくないなーとか
後悔はしたくないなーとか
できるだけ避けて通ろうとするわけよ。
(すごくわかるけど勿体無いことでもある)
実際占いでそういうことも聞かれるしね。

でもさ、良いことも悪いことも
やっぱり起きるわけよ。
物事は陰陽あるから
それってめちゃくちゃ当たり前で。


っていうかね

占い聞いたからって
悪いことがゼロにはならんのよ。


占い意味なくない?
なくなくなくなくなくなくない?
占いって当てる当てないじゃなくて
(傾向はわかるからわりと当たるんだが)
己を知ってそれに対して
じゃあどうするか?論なのよ。
自分といかに向き合うかツール。


* * * * * * * * *

というわけで本題。
メンタリストDaiGoさんの動画を見ていて
やっぱりSOなのかと腑しか落ちない(?)
感じだったので共有します!

 



YouTubeがなぜか貼れなかったのでリンクで。

得する後悔

なんて良いタイトルなんでしょう!
みんな得するのは好きですよね。
後悔は得をするんですよ。はい。
ほら、後悔のイメージが変わってきた。笑

内容をダイジェストで…


5位 後悔から学びを得る


人は上手く行っている時は
楽しいし喜びが得られます!
これがないと人生が無味乾燥になります。
しかし、だいたい「これでいいんだ」と
自分のやっていることを疑わないし
このままの状態であればな…と
あまり変化を望まないと思います。

逆に上手くいかない時は
「なんでだ!?」と理由を考えたり
どうしたら上手くいくかを考えて試行錯誤する。
うってかわって変化を望むわけです。
そこに新たな発見があります。
だいたい発明も不便さとか
疑問から生まれるわけで。。。
まさにネガティブは学び!なんです!


4位 後悔の感情を大切にする
 

これは間違いなくモチベーションになります。
例えばあんな思いはもうしたくない!と思うと
サボりたい気持ちを戒めて頑張れたりする。
それをしている理由がよくわからなくなっても
そうだった…と思い出すと続けられる。
(特にネガティブはキョーレツだから忘れない。
忘れないのをプラスに変える。笑)

「どうしてそれをしているのか?」ということを
ハッキリさせるのは、継続には大事な要素ですし
感情を紐付けすることですぐに思い出せます。


3位 反芻ではなく建設的な反省をする

いやマジでコレ。私も反芻してましたわ…。
ここに非常に陥りやすいです!!!
反芻ってね「=考える」ではないのよ。
ぐるぐるぐるぐる同じところを回っちゃって
答えが出ないから。「どうしたらいいか?」
って実行可能なアイデアを考えることが「=考える」。
自分を責めることじゃないですよ!
それが正しい反省なんですね。

失敗したらどうするの?って
失敗したらまた考えてやるだけです…。笑
そこから抜け出すまでそれをやり続ける。
そういう人こそがそこから抜け出せます。
そこに気づくか気づかないかはものすごく大きいです。


2位 後悔を将来への糧にする

四柱推命的に言うと…破壊と再生。
天剋地冲(てんこくちちゅう)と一緒ですね。
起きている最中は辛いことも
振り返るとそこから経験や学びを得て
今の自分に活かすことができる!!!
あれがあったからこそ今がある!
過去のしんどいことが現在を守る。って
DaiGoさんもおしゃっていました。

 

「今」の連続したものが「未来」なので
「過去」の捉え方が変わると「今」も変わり
「今」が変わると「未来」も変わっていきます。
ある意味「過去の捉え方の変化」って
「今」によって変わるので…
結局大事になるのは「今」ってことになりますね。


1位 後悔を新しい目標にする

乗り越えていく(乗り越えていく途中でも)って
自分も成長できるし、なにしろ浄化されますね!
過去や自分が浄化されます。

いろいろしくじった自分だけど
それをなんとか乗り越えて
今を生きております。
(よく生きてるなー!って本当に思う。)

ある日、自分の辛いと思った経験は
全部宝で、そこで学んだことは
人の役に立つのでは!?と思いました。
(ネガティブなことに対しても
ポジティブなことに対しても
考え方や捉え方が活かせる!)
それで自分の喜びも
そして収入も得られると
新しい目標にしております。
辛い…はひっくり返していける!
私のチャレンジは続いていきます。

間違いなく後悔は
価値があり財産です!!!


あとね、後悔するというのは
やっぱり自分の人生を
真摯に生きている証拠ですよね。
後悔は受け入れられればネタになる!
そう、だから、面白い人になる。
そういう人はやっぱり魅力があると思います。

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。