お昼に帰宅して”きつねうどん”を食べ‥

 

 

ずーっとお掃除に夢中の夫あせる

側溝の落ち葉を上げてくれたり‥

高い所の拭き掃除をしてくれたり‥

私ができないことを注文してやってもらいました

思う存分好きなことができていきいきしてる夫ブルー音符

 

 

おやつタイムを挟んで‥

私はマイペースで晩ごはんの支度ピンク音符

 

 

 

【今日の献立】

しめ鯖

マカロニサラダ

小松菜の煮びたし

かす汁

ぬか漬け

 

 

 

 

先日作った時に茹でたマカロニが残っていたので

今日は、柿を入れてみました

 

 

 

小松菜とお揚げさんの名コンビ

白だしとみりんを煮たてお揚げさんを投入

茹でた小松菜を浸けておきました

 

 

 

豚バラ・ごぼう・人参・生しいたけ・ちくわ・もやし

豚汁に”練り粕”を入れた”かす汁”です

青ねぎもたっぷり入れて‥

温まりました(*^^)v

 

 

 

ちょっと古漬けになったきゅうりと大根(*^^*)

ごちそうさまでした

 

同じ拭き掃除をしても

夫がやるとなぜかピカピカキラキラになります

窓枠サッシもスッキリきれい

私ならこうはいかない汗

キッチンのタイル壁も輝いていますキラキラ

ぶっちゃけ夫のドヤ顔はちょっと悔しいのですが

ありがたいありがたいてへぺろ

 

あとは‥

クリスマスの小物を飾ったり

玄関に”リース”も出しておこうかな?

少々フライング気味で楽しもうと思います

 

クリスマスツリー誕生日帽子プレゼントクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング