病院眼科は15:00くらいに終了

夫の送迎と付き添いで無事に”網膜注射”してきました

 

「中途半端な時間になったから」

と夫は出掛けず‥

気になっていたハナミズキの木を伐採したり

換気扇のフィルターを交換してくれたり

頼んであったことを次々とこなしてくれました

 

ではでは‥

晩ごはんは夫のリクエストに応えましょう

 

 

【今日の献立】

親子丼

茄子の味噌炒め

おすまし

ぬか漬け

 

 

 

鶏もも肉を”親子丼用”にカットして冷凍しておくと‥

面倒臭さが半減しますよ(*^^)v

 

味付けはいつもの”ちょっとどんぶり”で‥

青ねぎもけっこう入れました

夫は全卵を私は卵黄を追加しました

 

 

 

冷凍庫で居座ってた”冷凍揚げ茄子”の使い切り‥

どうして出番が少なかったか?というと‥

皮が硬くて口の中で残るんですよ汗

便利なんですけどね~

 

味付けは”手作り味噌”を使って

油なしで炒めてから・酒・みりん・ラカントで味付け

お味噌の粒々がほぼ残らないので

他のお料理にも便利に使えそうです(*^^)v

 

 

 

生しいたけ・茎付きわかめ‥

お豆腐を入れ忘れました(;^ω^)

 

 

 

ぬか漬けは大根‥

明日はきゅうりを買ってこよう(笑)

 

 

ショボショボおめめなので

パソコンはこれくらいにしておきます汗

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング