昼間は寒さを感じずに動くことができました

玄関先と土間をタワシで洗って雑巾がけ

これがやりたくてやりたくてあせる

長く中腰ができないので

ズボンを濡らしながらしゃがんでの作業でしたが

念願かなってやっとできたので自己満足です(*^^)v

 

でも、あまり調子にのると

また午睡で爆睡汗

なーんてことになりかねないので要注意ですてへぺろ汗

 

 

 

【今日の献立】

豚汁

炙った玉ねぎ天

大根葉としらすの炒め煮

赤玉ねぎの甘酢漬け

ぬか漬け

 

 

 

”豚汁”は”ぶたじる”といいます

豚バラ・里芋・人参・大根・ごぼう・こんにゃく・お揚げさん

えのき・ぶなしめじ・青ねぎも入った具だくさんです

手作り味噌がおいしいの

大きな汁椀に盛ってふ~ふ~いただきました(*^^)v

 

 

 

コープの小さい方(5枚入り)の玉ねぎ天‥

グリルで炙るだけ美味しくいただけます

 

 

 

大根葉をしらすと炒め煮に‥

カルシウムたっぷりよん

 

 

 

赤玉ねぎの甘酢漬けがきれいなピンク色に‥

箸休めのひと口にピッタリです

 

 

 

ぬか漬けはきゅうりと大根の端っこ(*^^*)

 

今日は20:00にはお箸が持てました

いつもこれくらいに帰宅してくれたら

ありがたいんだけどなぁ~

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 
 


人気ブログランキング