家族が元気に過ごせるように

日々のごはんやおやつづくり。

そんな我が屋の日常を綴っています。

 

自己紹介はこちらから

心地よい暮らしの記事はこちらから

my recipeはこちらから

 

 


oyatu

 

 
近くの産直にお野菜を買いに行ったら
なんと1パック150円のいちごを発見。
元は300円、半額シールが貼ってありました。
あまりにお値打ちで思わず2度見しちゃいました!!
それも私が好きなとちおとめ。
真っ赤でとっても美味しそうで
もちろんカゴにin。
帰ってから中身をチェック。
この半額は買いだったな。。。
もっと買ってきてジャムにしたらよかったと後悔・・・。
 
杏仁豆腐を作って
その上にいちごぜりーをのっけて。
杏仁豆腐が迷走中。。。
今回のは濃厚すぎました。
いちごゼリーの酸味で調和されてよかったけど
ぜんぜん自分好みじゃないのです。
また作らなくっちゃです。