先日ホルモン剤が効きすぎることについて書きましたが、先生から「そこまでの薬ではない」ことを詳細に説明されました。

弱い薬で、暫く飲んでジワジワ来るようなものだと。
飲んだ3分後からザワザワしてくるようなものではないと。


で、これはきっと、私が神経過敏&薬への恐怖(拒絶感)があるため、メンタル的な不調→体調の変化が引き起こされているのだと思う、との見解。

それはある。
あると思います。


けど、脇の下まで痛みが出るかね…真顔

と思いつつ、

安心していいことが確認できたので、とりあえず1錠を1/3くらいに割って飲み始めました(割って大丈夫なことも確認済)。


ワクチンもそうだったし、
食べ物についてもなんだけど、
安心かどうか分からないものへの恐怖感がかなり強いし、薬は実際効きやすい。


面倒だなぁ。
全然気にしない精神力
アレルギーもない体
そういう強さを持った人になりたい。

いつも「来世ではそういう人になれますように」って言ってる気がします指差し