お金稼ぎが上手い人の心理 | 西東京市東伏見のリラクゼーションサロンゆるりん整体ブログ  肩こり腰痛にマッサージ・鍼灸と並ぶ施術

西東京市東伏見のリラクゼーションサロンゆるりん整体ブログ  肩こり腰痛にマッサージ・鍼灸と並ぶ施術

東京都西東京市東伏見の【リラクゼーションサロンゆるりん】店長が身体理論を基に様々な分野について語ります。セルフケアや筋トレストレッチの情報もあります。
肩こり・四十肩・頭痛・腰痛・自律神経失調症等の改善に役立てて下さい。


テーマ:

とことんお金稼ぎができる人の心理はどういう心理でしょうか?

 

 

大抵の人が欲深い人こそが金稼ぎをすると思うでしょう。

 

 

でも私は少し違うと思います。

 

現代の本当に稼いでいる人は、ゲームのアイテム集めの様な感覚だと思います。

 

フィギュアのコレクションの様に、

または切手の収集の様に稼いでいる人がほとんどでしょう。

 

もはやただのポイント集めのような感覚ですね。

 

欲が多ければ多い程稼げる時代はもう終わります。

 

欲が多いとザルで水をすくう様に全然お金が溜まりません。

 

悪い事をすればすぐにバレるし、

 

節操の無い稼ぎ方をすれば嫌われます。

 

私ももう少しそのように徹することができた時に稼ぐ人になれるのかもしれません。

 

稼ごう→ 〜円あればこれができる 

   → こんな事考えてたらろくな事が出来ないから止めよう。

 

これが私のいつもの思考回路です。

実際に稼いでいる人は〜円あればこれができるという欲の部分が逆に少ないのだと思います。

 

稼ぐ事の一方通行で使う事はあまり考えていないのです。

 

ただただ増やしたいという純粋な楽しみ方をしなければできないのですね。

 

まるで畑を耕して、去年よりも収穫できたら喜ぶようにあなたはできますか?

 

 

 

 

 

【肩こり・腰痛と戦う整体師】ゆるりん店長 マッサージ・鍼灸と肩を並べ施術中さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス