2018年の抱負 | 西東京市東伏見のリラクゼーションサロンゆるりん整体ブログ  肩こり腰痛にマッサージ・鍼灸と並ぶ施術

西東京市東伏見のリラクゼーションサロンゆるりん整体ブログ  肩こり腰痛にマッサージ・鍼灸と並ぶ施術

東京都西東京市東伏見の【リラクゼーションサロンゆるりん】店長が身体理論を基に様々な分野について語ります。セルフケアや筋トレストレッチの情報もあります。
肩こり・四十肩・頭痛・腰痛・自律神経失調症等の改善に役立てて下さい。


テーマ:

明けましておめでとうございます。

ゆるりんの田辺です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、毎年恒例の今年の抱負です。

去年の抱負はFC2ブログの方で書いていましたが、

「新しい事に挑戦」という抱負でした。

 

自分で言うのも変ですが、去年は挑戦しまくりでした。

まずは投資です。

FXの勉強を始めて、実際の取引を何度かしました。

一年の成績は、28勝22敗35分でした。

35分に関しては微勝、微負なのですが、これも若干勝ち越しています。

そこそこの成績であるとは思います。

やはり山あり谷ありで、勝ち無しの月もあれば、負け無しの月もありました。

そしてほとんど取引のチャンスが無い月もありました。

 

あとは、体操やセルフケアというものを大人数に教えるという事も密かに挑戦していました。

これについてはまだしっかりと公表できないのですが、

以前からやりたかった事というのもあっての挑戦です。

しっかりと形にはなってはいないのですが、継続的に教えてはいます。

 

実際は更にもういくつかの挑戦はありましたが、

これは割愛します。

 

挑戦してある程度の成果までは出しましたが、

去年抱負を出した時にここまでは想像していませんでした。

今年は【成果を出す】という事を念頭に頑張っていきたいと思います。

 

以前、「まずは結果」と見当違いな事を私に伝えてきた人がいました。

その時の状況や、私が考えていたビジョンに全く当てはまらない見当違いさに呆れていましたが、

一般的に言う結果というのはまあ大した事無いものだと思っています。

 

仕事というのはお金を稼ぐ為にやっている部分があるのは周知の事実ですが、

まずは結果等と言ったら、一般的に大抵がその金額に焦点を当てる事になります。

お金じゃなくても、数字とか、一方的な評価とか・・・

 

そもそも結果というものは変わるものです。

私が求めている結果とその人の求める結果が一緒の訳がありませんし、

他人の求める結果を追うのも違う気がします。

今年の結果が良くても、来年はダメかもしれない。

そこにあまり価値を見出せません。特に「まずは結果」等とは思えません。

そこで敢えて成果と書きました。

半分は私のアンチテーゼ的な思いが入っていますが、

ただ単に結果を求めるのではなく、今年は何かしらの成長が自分なりに感じられれば、

他人の評価はともかく、良しとするつもりです。

 

 

【肩こり・腰痛と戦う整体師】ゆるりん店長 マッサージ・鍼灸と肩を並べ施術中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。