こんにちは照れ

山形県朝日町のゆるりの会 です

不登校やいきしぶりのお子さんやご家族が安心して過ごせる場があったらいいな

ご家族さん同士もつながる場になったらいいなとの思いから

ゆるっと集まりをしています照れ



9月のお知らせですぶどうりんご


9月11日(日)


りんご14時から16時まで

りんご朝日町みんなの居場所すぽっと     

りんご親の会 ゆるりお茶のみ会 

     参加費 100円

りんご遊ぶスペースもあります 

   Wi-Fi使えます          

りんごご連絡先
    yururiasahi@gmail.com


9月19日(祝’月)


ぶどう朝日町ゲストハウス松本亭一農舎

さんを13時からゆるりの会で貸し切りにしてます。何かワクワク楽しいことできたらいいなぁ

ぶどう子どもも大人も、したいことリクエストお待ちしていまーす!




夏休み中に子ども達と
慈恩寺の寺カフェで食べた冷たい肉そばとげそ天どんぶり気づき
念願の朝パフェも爆笑






おいしかったぁニコニコ
幸せ照れ

ヘヘヘっ
最近写真とってなかったから
そばの写真になりました照れ




私の住んでいる地域では
お盆明けから
2学期が始まっています

地域によっては
9月からという所もあるんですねびっくり


なんとな~く
ブログなかなか書けずにいました

いつも以上に
子どもたちやお母さん、お父さんの
顔が浮かぶんです

たくさんの笑顔もつらそうな顔も
いろいろ浮かんで

どうしてるかなぁ
元気かなぁ
眠れてるかなぁ
ツラくない ?
会いたいなぁ照れって



学校への思い
学校の休みかた
学校への通いかた
家での過ごしかた
家族や人との関わり


本当に人それぞれ 家庭もそれぞれ
子どもも、大人も
ひとりひとりちがうから


みんなに当てはまるような
こうしたらいいとか正解とかは
私にはわからないし
言葉にできません悲しい
リアルでもブログでも、発信できない


 ただただ

ひとりひとり大切な存在だから
その大切なひとりひとりのこと

知りたいなぁ
話したいなぁ
会いたいなぁって思うんですラブ




必要なひとどうしが
繋がり合う場を開き続けること

ゆるゆる~っと安心していられる
場になるようにすること

なかなか会えなくても会えていても

あなたは大丈夫だよ
あなたが生きていてうれしい
って想い続けること

子どもも大人も
みんな大丈夫って信じること照れ
根拠はないけど信じてるラブ


地域で一緒に生きてく大人のひとりとして
私に今できることは
こういうことかなぁ

身近な人や必要としている人に
届くといいな照れ

あっ
まずは自分の大事な子どもたち、家族に
届けないとなぁ!

書いてて照れるグラサンアセアセ

人見知りの口下手
そして自身もブレブレの子育て中につき
実際は
この思いは
まだまだ伝わっていないし
 大丈夫だよオーラも出せてませんが
 思ってはいます💦


お近くにお住まいの方
もしよかったら
一緒に時間を過ごしませんか?

親子で
慣れたら子どもだけでも
 大人だけでも
タイミングが合う日、合う時間で
ゆるっとでも
ちょぴっとでもいらしてください照れ

私、人に会うとき緊張するので心の準備として
参加の場合できたら ご連絡いただきたいです😅
当日のご連絡、 キャンセルも大丈夫です


それと

人が集まるところは苦手で…とか
今は外には出るのがつらい
という方、私もそうだし、娘もそうだったから…
読んでますますつらい思いをするんじゃないかと思うことがあります

どうぞ、スルーしてくださいね

今は
オンラインの居場所とか親の会とか
してらっしゃる方が たくさんいらして
本当にすごいなぁと思いますおねがい
一歩踏み出すことができたら、今ある世界が広がって、少し楽に子育てできるようになるかも照れ
たくさんの先輩ママさん方のおかげですね。

とわかっていても
参加する一歩目の勇気がまだ出せない私です💦
はぁ~と思いつつ
それでも、ま、いっかとも思う

9月のお知らせと書きながら、またダラダラとした文になってしまいました💦

山形は涼しい日が続いていますが
残暑厳しいところもあるのかな?

心安まる時間が
みなさまにもありますように照れ

読んでくださり、ありがとうございました照れ