こんにちは照れ

山形県朝日町で活動している
ゆるりの会 です

不登校やいきしぶりのお子さんやご家族が安心して過ごせる場があったらいいな

ご家族さん同士もつながる場になったらいいなとの思いから

ゆるっと集まりをしています照れ


8月はいつもと開催曜日が異なります。

夏休みの開催は必要なのかどうか、迷いもありますが、私が会いたいのでのんびり開催しまーすラブ



 4日(木)と18日(木)

      9時~16時頃まで


 場所 ゲストハウス松本亭一農舎

 参加費 200円



  プラモ作り、実験、読書、学習、パズル

   畑で野菜収穫、料理、お菓子作りなど

 ⭐自分のやりたいことに必要な物とドリンクは持参してください。 何もしなくても、来てから決めてもOKです。


 午後からは、松本亭のスタッフさんもいます   ので、ゲーム機など使えます


 

 21日(日)13時~15時頃まで

  ⭐親の会ゆるりお茶のみ会

 場所 ゲストハウス松本亭一農舎

 参加費 100円



 お問い合わせは

yururiasahi@gmail.com  堀まで



4日(木)と18日(木)は

私もゆるっと好きなことして過ごすつもりです照れクラフトバンドやリース作りしようかなぁ♥ 畑のジャガイモ掘りして

フライドポテトにしようかな気づき



 親子ででも、大人だけでも、慣れていたら子どもだけでも、ゆるっと1日開けてますので、タイミングの合う時間にいらしてくださいね!

 当日でも大丈夫ですが、参加の場合はご連絡くださるとうれしいです照れ



朝日町は知る人ぞ知るりんごの名産地りんご
ぐんぐん大きくなってきました
↓こちらの果物は
ラ フランス(西洋なし)です気づき

ワイン 用のぶどう🍷 ワインもおいしい😊

うちの畑でもないのに
おっきぐなったなぁ
めんこいなぁラブ
なんて成長を喜ぶ親目線になってます
畑を眺めるアヤシイ人になってるカモ💦


 自然がいっぱいで
至る所に果樹畑が広がる町
人もおおらか
 そして人と人とのつながりが深い
この小さな町照れ

当たり前と思っていたことが
当たり前じゃない

この小さな町にある宝
ここにある幸せに気づくのは
ずっと大人になってからなのかも
しれません

不登校を経験した娘ショボーンにとっては
 この小さな町では
生きづらさを感じていたみたいです

今は東京で一人暮らし
いろんなことを経験して
がんばっています

夏休みに帰って来るらしく
楽しみです爆笑飛び出すハート


いつも読んでくださり
ありがとうございます

毎日暑い日が続いています

ゆっくり心休まる時間
みなさまにもありますように照れ