年に1~2度お会いしているヒーラーなおちん。HP → 人生を創る心のコソ練
 
今回はイヤーリーディングに参加して、おいしいおやつをたくさん食べましたー爆  笑

余談ですが、本当になおちんはおいしいものが大好きで、おいしいものが集まってくるのです! 前回食べたハムの味が忘れられない~!!

 

さて本題。私のYear card → MOON CYCLES

 

{4AF1F37B-6791-4C7D-9D09-5E44AA097522}

 

 

新月や満月を意識して過ごすのかな~と思いきや、出てきた言葉は

「定休日をつくる」でした。

もうね~、「定休日」という言葉を10回以上聞きました(笑)

 

「定休日」

それは、お母さんも奥さんも仕事もしない、自分だけの日。

 

一人で生きているわけではないので、家族をはじめ、周りの人たちに協力してもらうことで成り立ちます。

 

特に夫への説明力がアップしそうな予感がします★

夫は今でも食事をお願いすると的確に作ってくれます(このイヤーリーディングに参加するときも、リクエストしたカレーができていました)。

それに加えて洗い物してくれると嬉しいなぁハート、と言ってみよ~!

 

そして早速定休日を決めました照れ

わたしの定休日は

第3日曜、新月(or新月翌日)、満月(or満月翌日)

ですのでよろしくお願いします。

 

今は「ハシコ変わってるから~」となるかもしれないけど、

3か月後には認知されてこの3日は連絡が来なくなり、

オリンピックが終わるころにはママ定休日はスタンダードになっている、はず!

みなさま、ご協力をよろしくお願いします~おねがい

 

 

どうも、今、自分のこと以外に力をそがれているらしい(うっすらと自覚あり)。

まずは、自分の花壇に水を撒くことを念頭において、

3月いっぱい過ごすことにします。

 

定休日を作って、定期的に休んで自分を取り戻す時間を作ることが大切なのね。

 

自分の主導権を自分で握ること。

 

びっくり

 

最近リーダーシップという言葉をよく見るのはこのことか!!

 

 

ということで、

定休日とリーダーシップの繋がりに感動している私ですが、

よろしくお願いします爆笑