ご訪問ありがとうございます花


緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…




  トイレのドアを開けられる……!?




子どもがいるママさんならきっとヒヤヒヤ体験したことがあるはず…!



お出かけした時、SA・PAとかショッピングモールの

おトイレについてるベビーチェアって、

ドア近くの角パターンが多いよね……


省スペースで設置するのに致し方ないんだろうけども、



これって…



子どもの手が届くんじゃが〜不安




最近はドアを開けられるようになってきたり、

何でも触りたい&知恵がついてきて

ベルトのバックルやファスナーをカチャカチャするのが好きなかー坊には

あの鍵は格好の獲物!!笑ううさぎ




先日ついに開けられそうになりました泣き笑い



用を足した後だったので、幸い間に合いましたが…

間に合わず最中に開けられてしまったらと思うと

めちゃくちゃ怖いんですけど不安不安


これはどう対策したらいいの!?

何かで子供の気を引き付けるしかないのか??

良い対策あったら教えてください泣き笑い





今日は桜満開で暖かく…

いや暑いくらいですね煽り

でもお花見日和~🌸

昼間からお外でビールなんか飲めたら最高ですな〜


授乳中でもおビールが飲みたくて、

夜間授乳がなくなったタイミングで晩酌を再開し

ノンアルコールビールをいろいろ試しましたが、

バドワイザーゼロが1番好きな味でした!


 

 


普段飲むビールはオリオンが多いです。

スーパードライとかは苦手なんだけど、これは好き。


 




今日は夫氏が1日趣味でお出かけしてしまっているので御ビールは飲めませんが、

河川敷の桜並木をお散歩してきました🌸





かー坊が6時前に起床してしまったので、

9時過ぎからお散歩

→車で40分ほどのショッピングセンターへ

かー坊は行きの車で朝寝


ベビーカートだと混雑してる店はゆっくり回れないのでササッと買い物を済ませて帰宅しました。


少し行かない間にお店が変わってたから、

今度夫氏も来れる日にゆっくり回りますニコニコ