緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…)


こんばんは。

ご訪問ありがとうございますにっこり

今日は花粉きつかったですね……



 『簡単でいいよ』はNG?



うちの家事分担は

夫氏が洗濯畳むのとお風呂掃除、私はそれ以外、という感じ。

料理は私がやります。


夫氏は焼きそば、オムライスとかなら作れますが、滅多に作りません。

というか休日等で余程時間があればいいのですが、

マイペースにキッチン陣取られるとやることの多い私が困るのでね……泣き笑い



よく友人との話にも上がるのですが、

体調悪い時とか時間がなくてご飯どうしよーって時、

夫氏は気遣いからの発言でしょうけど…


『簡単でいいよ』って


よく言うんですよね。真顔



んーーー

これは人によって受け取り方は様々でしょうが、

NGワードという方、結構いるんじゃないでしょうか…?


私はこれ言われるとものすっっごくイラっとします。

簡単でいいならアナタは

ご飯炊いて納豆ご飯とかTKGとか食べて下さる?って思います。


まぁね…

じゃぁ何て言えばいいのかと言われたら、今のところ正解はないかな?

そもそも体調悪い時、時間がない時は自分に余裕がないからさ、何言われても不満に思っちゃう訳さ知らんぷり


根本的に解決するなら、

夫氏も主菜、副菜を手際よく作れるようになること、でしょうか?

そしたら『今日は俺が作るよ』が正解になる!


あとはそういうときにはコレを食べるというレトルト品を決めてストックしておくこと…かな。

まぁできれば節約の為にあまり使いたくはないけども。



常々思ってるんですが、

ご飯を作るということは、

材料買いに行く→メニューを考える→作る→片付ける、っていう流れでさぁ…

作るだけじゃない付随業務が多すぎるのよ……

しかも節約も意識してだよ?


もうお給料くれよっていつも思います爆笑



私も復職するので、

家事育児の分担は少し見直したほうがいいかもなぁ~



余談

ここ数日で海苔で挟んだこにぎりを食べなくなったかー坊。

納豆は好きなので、納豆ご飯にしたら食べた!

前は食べてくれなかったのに!

でも白米食べる方法がまだあってよかった看板持ち



仕事に育児にみなさんお疲れ様です。

一週間の折り返し、後半戦もぼちぼちいきましょ〜にっこり

ではまた〜