【Facebook】あとでゆっくり読みたい記事を保存! | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

 
時々、「あとで読み返したいから自分用に」とリンク記事をシェアしている方がいらっしゃいますね。

こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー マヤマ カコです。

 
「皆さんもどうぞ!」という意味なのでしょうけど、
本当に備忘録として使っているのだとしたらぜひ「保存」ボタンを使って下さいね!
 
 

○Facebook「保存」の仕方

該当する記事や動画、イベントなどの右上↓をクリック。
「動画を保存」または「投稿を保存」をクリック。
 
 
 
 
あとで保存したものを見返すには
 
【PCの場合】
フェイスブック ホーム→左横のショートカット→「保存済み」
 
 
【スマホ(アンドロイド)の場合】
お気に入りの中から「保存済み」を探してください。
 
 
 
 
・保存済みには「すべて」「リンク」「動画」などジャンルに分かれているのでたくさん保存したとしても整理できるのでとても便利です。
 
 
 
日程が合えば行きたいなぁと思ったイベントや、
これ作ってみたいという料理の動画、
今は時間がないけど後でゆっくり読もうと思う記事など
保存できてなおかつ整理もできるので優れものですよ。
 
 
知らなかった方、使っていない方はぜひ試してみてくださいね。猫村1ハート
 
 

 

 
ブログでお困りのあなたは

はっぱPC迷子さんのための 【アメブロサポートサービス】

誰に聞いたらいいのかわからない内容は

 

 


最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村