一歩ひけば見える景色も変わる・・・かな? | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い


こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー マヤマ カコです。


 

最近、思うところがありまして、

かなり昔に買って結局まともに読んでいなかった本を

じっくり読んでいます顔2

 

 

 

 

 

 

 

「目からウロコ」

「なぜ、あの人には部下がついてくるのか?」

 

 

何を血迷ってんだか?と自分でも突っ込みを入れたくなりますが、

最近ね、少々歳の離れた後輩とのやり取りで消耗しています。

他部署なので部下ではないです。

文句はその上に言って本人には何も言わずにいる・・・っていうのが

私のスタンスです。

 

「それではだめだから、みんなで育てていこう」

と同じ部署のパートさんから言われてしまいました。

 

 

「そうですよね・・・」顔7

 

 

私の部署はこれでも私が一番年下です。

・・・育ててもらってます顔10

 

 

まだ序盤ですが、悪い見本の上司のように、

 

「指示・命令」することしかしていなかった

 

と痛く反省。

しかも、これ子育てにも通じますね。

 

 

 

 

 

苦手なジャンルですが、

今回はしっかり読もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村