思い返したつわり… | 名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

<ママの笑顔♡赤ちゃんの笑顔>
名古屋市中村区周辺で、産後ママの応援活動をしています。
お話したり、ちょっとしたお手伝いで、ママがリフレッシュして元気になれれば~

こんにちは(^.^)

めったに病む事のない私ですが、
昨日は夜中から突然きた、吐き気&下痢にすっかりやられてました>_<

恐らく、胃腸風邪なんだろな…

基本、医者に行かず薬飲まずで自力で治す主義なので、よくない菌を全部出して、とにかく寝ることに(^^;;
夜は10時間のたっぷり睡眠で、朝はスッキリ!
こんな丈夫な身体に産んでくれた母にもいつも感謝ですドキドキ

思えば~
つわりの時は、こんな吐き気が3ヶ月程続いたんだよな…
飲まず食わずで仕事して、1ヶ月で入院になりましたがショック!

食べ物思い浮かべるだけでも吐いてたし、
色を見ても、わずかな香りでも、とにかくどんな刺激にも反応して吐いてましたしょぼん

無色無臭のハコの中にでもこもっていたい気分でしたね…

初めての妊娠では、この吐き気がいつまで続くのかと思うと気が遠くなりそうで、本当に辛かった…
水も味がして飲めなくなりあせる

でも、次女の時は、
長女の時の経験を学習して、3ヶ月の我慢!吐いても食べる!
と覚悟を決めて、食べられる物を食べてたら、それ程体重も減らず、長女の時よりもかなり楽に乗り切れましたニコニコ

「つわりがひどいと、生まれてくる子どもは丈夫な子どもなんだよ!」
という、根拠のない(⁉︎)言葉に勇気をもらい、
実際、我が子は、めっちゃ丈夫にすくすく育ってくれてますグッド!
特に長女!!病気が寄ってこない…(^.^)
ありがたいラブラブ!

やっぱり、人生、辛い事では終わらない!

なんてね…(^^;;


今、つわりで辛い思いをしてる方がみえましたら、それは、ずっと続く訳ではないですよ~!
それに、母体がかなり衰弱?^^;していても、お腹の赤ちゃんは意外に元気ビックリマーク
それが分かる時も、私にはホッとできる瞬間でしたニコニコ


今日は、違うことを書くつもりが、
つわりの話でのびてしまったので…
また、改めまして(^.^)



そうそう!
出産後は、もちろん一人でやり切ろうなんて思わなくていいですが、
できたら、妊娠中から、辛い時にはSOSを出す練習、しておいた方がいいかもですねビックリマーク

こんな事を教えてもらったことがあります。

「子どもを、自分の子と思うからいけない。
地域の子どもだと思えば、みんなで育てて当たり前だと思えるでしょ!」
と。

我が子である事に間違いはないけど、
ママにとってだけでなく、
これからの日本を、世の中を背負っていく、みんなにとって大事な大事な愛おしい存在ですよね~(*^^*)

その愛おしい子どもを育てさせてもらってる!

どんどん、みんなに頼ってみようニコニコ


今日は、こんなところで~
ありがとうございました(*^^*)