こんにちは🌼



うちのパパ…某社、都市開発部所属37歳👔は、月9や地上波ドラマをたっくさん(笑)観て、当時の音楽を聴いて育ちました。


TVが大好きなパパと一緒に楽しめたテレビ朝日ナイトドラマ『おっさんずラブ』ドキドキ
公式ドラマの放送は2018年6月2日無事ハッピーエンドで終わりましたが、感想がまだまた沢山あるので、ここにアーカイブとして残しています。




昨日は西荻で女子会でした音譜ラブラブ 
(腐の民の友ではありません。皆、いっぱんの民)
息子くんを見ていてくれたパパに感謝お願いドキドキラブラブ


本当は、中野にあるマグロマートに行きたかったんですが、予約が全然取れないんですよねチュー



でも、西荻すごく良かったです✨音譜



パパ
「中野と西荻はサブカルの街だし、西荻窪駅の回りにはたくさんいい店あるよ🎵」



本当でした音譜ラブラブ



西荻窪は、飲んべえの聖地認定wビックリマークビックリマークアップアップ



女子会では、もちろん『おっさんずラブ』の話で盛り上がりましたドキドキラブラブ
前回の女子会の時に「絶対観ないとモッタイナイよ!」と、広めていたので、皆視聴してくれてました!!
友よ~✨ありがとう!!

皆でキュンキュン…牧(林遣都)くんの辛さ…に共感した、ラスト近くのプロポーズに歓喜した話が出来ましたドキドキラブラブ 
でも、もっと、もっと話したかったなラブラブ照れドキドキラブラブ




前回からの続きです。




パパ
「このドラマに登場する人物達は皆、自分の気持ちに素直。そして、それを否定しない世界。
『おっさんずラブ』には、脇役がいないんだよ。
いなくてもいいって人がいない。



わたし
「ちず(内田理央)ちゃん、大好きドキドキラブラブラブラブ
けれど、ちょっとしんどい立ち位置の役だったよね…😭」



パパ
「え? ちず(内田理央ちゃん)の役どころがいなければ、春田(田中圭)が無意識から意識的に牧(林遣都)を好きだと認識出来てないよ。」



わたし
「え💦 どういうこと!?💦」



パパ
第5話中後半、春田(田中圭)が、牧(林遣都)と付き合い出したこと、牧をまた傷つけてしまったことをちず(内田理央ちゃん)に話したでしょ。それは、ちずが気のおけない、腹割って話ができる大事な友達だから
ちずから春田も牧が好きなのかを聞かれたじゃん。そこ重要!!
ちずちゃん可哀想だが、(´∀`)b グッジョブ!!

春田
「俺は…まぁ、うん。」
ニヤリ音譜ビックリマークビックリマーク

大事な幼馴染み、友達にストレートに聞かれたからこそ、春田(田中圭)は、素直に自分の気持ちを認める事が出来たんだよ。

ちゃんとセリフとしてさ、「牧が好きだ」っていう言葉ないよ。

でも聞いたでしょ!? 観たでしょ!!

「牧が好きだ」っていう気持ちを、田中圭が「俺は…まぁ、うん。」 って、セリフにのせて観てるこっちに伝えてきてるじゃん。
うまいよな。田中圭。

だからね、ちず(内田理央ちゃん)の役どころ、重要でしょ!
このドラマはさ、いなくてもいいっていう人がいない、稀有なドラマなんだよね口笛🎵




パパ… テレビ観る力で大学行けるならハーバード行けたね…。



続きます。




おまけ




わたし
「パパ、見て、見て! 
牧(林遣都)くん、パパと同じ資格持ってるよ音譜ラブラブ


パパ
「ほんとだ🎵」



わたし
「… でも、それ以外は全くかぶってないね… 」



パパ
「… 」